ホームページ >

服装企業は団体を抱いて輸出加工区を視察したいです。

2010/7/5 17:12:00 78

アパレル企業

両江新区が成立して以来、服装加工工場の社長の宋顕陽さんはずっと「空飛ぶ人」で、全国各地を頻繁に旅して出張しています。

この時間、ずっと地方の宋顕陽に滞在して計画しています。彼が重慶に帰るのを待っています。一番目のことは両江新区の輸出加工基地に視察に行きます。チャンスを逃してはいけません。


木古を緑の発展モデルゾーンにする


市発展改革委員会は両江新区の空間計画配置の解読の中で、木古輸出加工区の計画建設用地は全部で22平方キロメートルあります。現在は1平方キロメートルの開発建設が行われています。重点配置は湿地公園、ハイエンドのアパレル産業などで、輸出加工産業だけでなく、生態面の計画もあります。


重慶北区キクラゲ鎮は、両江新区の十大機能分区の一つである木古輸出加工区の一部です。

この面積は83.42平方キロメートルで、総人口は3.8万人しかない小さな町です。これからは現代の製造業展示区になります。

食品工業、高級家具、高級服、新型玩具…

これらの現代製造業は今後、ここの経済エンジンになります。


「木古輸出加工区をグリーン発展モデルエリアにする計画を立てました。」

木耳鎮党委員会の鄧賢倫書記は、加工業の輸出を発展させると同時に、山紫水明の木耳鎮も美しい環境を捨てず、低炭素排出を特徴とするグリーン食品工業、ハイエンド家具、高級服装、新型玩具の四大産業プロジェクトを導入すると述べました。

地域内の企業に対しても、グリーン技術を開発し、グリーン経済を発展させるように導いてくれます。


服装企業は団体を抱いて輸出加工区を視察したいです。


両江新区の中のハイエンドの服装の配置、かつて天門の70数軒の服装の加工企業を連れて重慶北圏で工場を建てた宋顕陽に再度の機会を嗅ぐことができます。


実は、今も多くの服装加工工場があります。朝天門服装協会の会長を務めた宋顕陽に委託して、服装企業の集団定住地を探しています。

「両江新区の中にはアパレル産業の配置があり、とてもいい機会です。最近はずっと外地にいますが、両江新区のニュースにも関心を持っています。5日に帰ってくると、最初にやるべきことは輸出加工区の視察です。」

電話の中で、宋顕陽は隠しきれない感動があります。

彼はまた、現在、自社ブランドであれ、ラベルであれ、重慶の不動産の服装は全国市場で人気があり、北から東三省、南から珠江三角に至るまで、重慶の服装が見られます。


重慶派の服装を世界に推していく


しかし、輸出加工貿易にとって、時間とコストが一番重要です。

しかし沿海と比べて、重慶は優勢を占めません。

どのように重慶の加工貿易を世界との距離を縮めるかは、成否の重要な要素になります。

服装という行は時効があります。

宋顕陽はファッションの最前線を歩いて、アパレル企業が競争の中で優勝する分銅で、流行の元素に敏感なだけではなくて、第1時間は服装を生産して、まだ迅速に全国各地まで運んで、先を争って市場を占有しますと言います。


市外経済委員会の王済光副主任によると、両江新区の承認は新たな西部大開発大開放のシンボル的な事件と言える。

新区は10年ぐらいの建設によって内陸部を世界貿易の重要な一環に押し上げて、新たな貿易版図を構築することができると予想されます。

彼は、まず内陸に加工コストが沿海より低く、税務コスト、労働力コストが沿海より低いという先天的な優位性があります。同時に物流コスト、物流コストに進出し、沿海で引き分けとなります。

更にサービス貿易の水準を高めて、内陸の優位は本当に発揮することができます。

宋顕陽は、時間は服装企業が競争の中で勝つ分銅で、第一時間は服装を生産して、更に迅速に全国あるいは世界各地まで運んで、先を争って市場を占有しますと言います。

彼から見れば、産地から市場までの時間を短縮できれば、重慶の服装は国内市場での勝算がもっと大きいです。


八大貿易通路は輸出の「通江達海」を譲ります。


今まで、重慶の貨物はヨーロッパに航空便以外に、水運しか選べませんでしたが、重慶の貨物はヨーロッパに水を通して三十日ぐらいかかります。

ユーラシア大陆桥を通じて、重庆の荷物がヨーロッパに届くまでの时间は、12日に短缩されます。

「過去、内陸部の貨物は輸出したいので、沿海を経由しなければならなかったが、重慶両江新区の建設が進むにつれて、この傾向は逆転するだろう」

王済光さんは言います。


昨年9月に重慶で開催された「第11回中国科学協会年会重慶内陸国際貿易大通路戦略フォーラム」で、市外経済委員会は重慶内陸国際貿易大通路「1144配置」が初歩的に完成したと発表しました。

国家第12次5カ年計画の組み入れを目指している。


この8本の海に出る通路は、長江の黄金水道、インド洋の海に出る通路、新ユーラシア大陸橋、欧米の空中廊下、渝津海鉄聯運通路、渝桂出国出国通路、重慶広東出国通路、渝広高速鉄道から深セン海に出る通路などを含んでいます。

インド洋を通じて海に出ると、重慶から南アジア、西アジア、ヨーロッパへの貨物は15日間短縮されます。

「一江両翼三洋」国際貿易の大きな通路が建設されれば、中西部と国際貿易交流の時間とコスト削減が大幅に短縮されます。



 

  • 関連記事

ブランドの服が次々とネットに触れる。

ディーラー研修
|
2010/7/5 17:07:00
46

国内の一流ブランドは強い勢いで国際ブランドを圧倒します。

ディーラー研修
|
2010/7/3 16:28:00
75

制服業界の千億市場をこじ開けに来たのは誰ですか?

ディーラー研修
|
2010/7/3 16:20:00
44

「上海紡織産業発展報告」が初めて発行されました。

ディーラー研修
|
2010/7/3 16:16:00
43

調査:子供服企業の6割超が難航している

ディーラー研修
|
2010/7/3 16:15:00
60
次の文章を読みます

蘇州の自主ブランドのアパレルは「世界通行証」を獲得しました。

蘇州の自主ブランドが世界博覧会でショーを行うことができます。