ホームページ >

職場の新丁:危険を避けるのは突進よりも更に差し迫っています。

2016/2/20 22:14:00 20

職場、危険を避けて、突進する

名門校出身であればあるほど、学歴が高いほど、職場での活躍を期待します。

会社の管理については、教科書の多くの古典的な事例が心に焼き付いています。販売技術については、教室で先生が教えてくれたN条の金則が逆流しています。論文案の作成は、これまでも院系の活動の中で不二という筆の軸でした。新年の交歓会さえも満足していません。

このような新人は自信過剰です。

職場

の中で自分の過去の経験と一致しない情況に出会う時、第1反応は懐疑と苦情で、受け入れと適応ではありません。

その中の志がある青年は更に矢も盾もたまらないほど自分の力でオフィスの生態を改造しようとして、万事に意見を発表して、「より良い方案」を提出します。

友達が事務室の新人について話し始めました。

毎回集団会議があります。指導者は話が終わった後、いつも象徴的にみんなの意見を求めます。

会社では誰でも知っていますが、これは行き過ぎです。何か問題があったら、後で上司に内緒で解決します。しかし、この新人はしばしばこの一環で手を挙げて発言します。

彼は視認性の高い人です。

友達の話によると、一つの事務室にいなくても、彼の存在はいつでも感じられます。会社の年次総会で、彼は自ら監督になり、部門ごとに電話して番組を催促します。同僚は臨時に捕まえられて外地に出張しますが、急にほえても列車の切符が買えません。彼は突然電話でチケットを譲渡する人を見ました。もう連絡しました。仕事が終わったら、地下鉄の連絡先に行くだけです。会社のサッカーチームのトレーニングも定期的にします。

こんな人に会ったら、泣いたり笑ったりしてはいけないでしょう。

彼がやっていることはすべて善意によるもので、熱心さも十分感動させられます。しかし、なぜかというと、これらの行為は新人の身に置いています。

信頼の確立が必要です。

時間

フィルムの現像を待つ過程のように味気なく長く、周囲の環境に受け入れられるのを待つ余裕が必要です。

職場の新人として、環境を変えるのではなく環境に適応することが重要です。

あなたはキャリアの発展が長い過程であることを知っていて、必要ではないのです。時間のスケールを10年、20年、あるいは全キャリアに伸ばす時、自然と穏やかな気持ちになります。

これらを経験してこそ、心を静めて観察する機会があります。

環境

自分を観察して、自分の適した位置を見つけます。

しかし、時には、職場の新人は早すぎる時間にスポットライトの下に押され、情勢に迫られることもあります。

例えば会社の血が変わって、学校を出たばかりの初心者はわけがわからなくなり、河山を立て直す元老になりました。

まだどのように狙いを定めていないかもしれません。戦場に連打されます。特に、不丁戦で勝利した後には、これが期待されているかもしれません。

このような機会は千載一遇ですが、順境にも危機が潜んでいます。

苗を抜いて助長した話は人騒がせな話ではなく、一人一人が歩もうとする回り道は、あなたの志によって自動的に平坦な道になることはありません。

キャリアの初期段階で挫折を経験したことがないということは、より大きな問題でミスをするリスクを負担しているということです。


  • 関連記事

就職活動は「包装」しすぎないようにしましょう。

イメージ
|
2016/2/18 21:22:00
33

職場の「ハードパワー」と「ソフトパワー」について話します。

イメージ
|
2016/2/16 20:58:00
13

2016年はメディ・ウィルの美しい物語が続きます。

イメージ
|
2016/2/3 18:48:00
67

易美佳人は5人の80後のインターネット美業「ゲーム」を持っています。

イメージ
|
2016/2/2 16:34:00
54

能力があってこそ、銃剣を競い、専門の招商プラットフォームを作ることができます。

イメージ
|
2016/1/29 17:06:00
21
次の文章を読みます

どのように社長の批判の中で昇格しますか?

上司の出発点がいいのであれば、仕事のためです。大局のために、悪い影響を避けたり、大きな損失をもたらさないために、たとえ態度が少しぶっきらぼうであっても、過激な言い方をしても、やり方が妥当ではなく、部下として適切に理解と思いやりを与えます。