ホームページ >

家庭紡績企業は2018年業績が全般的に良くなり、未来発展の道は異なる選択に直面している。

2019/4/15 17:32:00 10193

紡績企業、2018年

この二年間の発展の勢いから見て、紡織産業はもう紡織服装産業の中の一つの業績表現の強さと注目される細分産業になりました。

都市化の進展に従って、紡績企業の発展はまだ大きな空間がありますが、企業発展の道は違っています。

ローレの生活はルートの沈下を強めて、カーライル・グループの投資を得ます。

2月25日、ロレツ生活は2019年の業績速報を発表し、2018年ロレツ生活は営業収入48.15億元を実現し、前年同期比3.28%増、利益総額は6.48億元で、前年同期比19.07%増、上場会社の株主に帰属する純利益は5.24億元で、前年同期比22.47%増となった。

報告によると、営業総収入の増加は主に売上収入の増加、営業利益、利益総額、上場会社の株主に帰属する純利益の増加に由来し、主に売上収入の増加、そして表LEXINGT ON HOLDING、INC.の影響及び投資収益の増加などによるものという。

ロレツ生活は2018年半の年報によると、会社は引き続き「家庭紡績に立脚し、全種類の家庭モデルを積極的に探索する」戦略を推進しており、ルート建設において大店戦略を講じて、ロレルブランドの全国に65の300㎡以上の旗艦店を新たに増加させるとともに、ルートの下での沈殿力を強め、1-6月の開店純増加面積は3万平方メートルを超えた。

会社は直営と加盟を結合した経営モデルを採用して、第一線、第二線市場のルート優勢を強化すると同時に、三、四線市場に浸透と放射線を照射します。

会社は多ブランドの運営戦略を採用して、ブランドはハイエンド(廊湾)、中ハイエンド(羅莱、羅莱子供)と大衆消費(LOVO楽優家)をカバーしています。

3月18日、羅莱生活は公告を発表して、凱雷投資集団が管理するCA Fabric Investmentsと会社の株主の石河子衆邦と薛騰は株式譲渡協議に署名して、石河子衆邦と薛駿騰はそれぞれその保有する会社の6.63%の株式、3.37%の株式をCAに譲渡して、譲渡価格は9.62元/株になります。

譲渡完了後、CAは会社の10%の株式を保有します。

公告によると、凱雷投資集団は羅莱生活の発展戦略を認め、羅莱生活の将来の発展見通しをよく見て、その管理するCA Fabric Investmentsを通じて、羅莱生活の株式を譲られて、会社に戦略投資するつもりです。

羅莱生活は今回の戦略投資は凱雷投資集団と羅莱生活戦略協力関係の発展に基礎を築いたと考えています。会社はCA Fabric Investmentsを戦略投資者として導入し、会社の管理構造の最適化にも有利です。

富アンナは引き続き大きな店をオープンし、住宅業務を推進しています。

4月9日、富アンナは2018年年報を発表し、年報によると、2018年に営業収入29.18億元を実現し、同11.55%増となり、上場会社の株主に帰属する純利益は5.43億元で、同10.11%増となった。

過去5年間の営業収入複合成長率は10.33%で、純利益複合成長率は9.6%であった。

報告によると、会社は芸術家紡に焦点を合わせて、芸術家の生活を開拓し、「芸術家紡+芸術家居」を配置し、VERAI(軽贅沢芸術ブランド)、富アンナ(ファッションクラシックブランド)、馨而楽(大衆流行ブランド)、クール智奇(子供ブランド)などのブランドを所有しており、会社のオフラインルートは主に第一線、第二線都市及び経済状況が良い三、四線都市を持っており、2018年末までに店舗の配置が約1350%を占めています。

また、ストリート沿いの店舗のオンラインルートの比率は徐々に向上し、ストリート沿いの店とデパートの棚の比率は約6:4です。

eコマースでは、会社のeコマースチャネルの売上高は会社の営業収入の約29%を占め、規模の増加率は同16%ぐらい増加し、会社の将来の拡大のためのルートの一つです。

会社は「v+」会員マーケティング管理体系の建設を推進しており、V+会員は53.2万人に達しています。

富アンナによると、同社は家庭用製品シリーズを個性的な軽奢芸術完成品住宅と位置づけており、完成品の家庭はVERAIを軽奢な家庭ブランドとしており、会社のアメリカの旗艦店はすでに12店舗にオープンしており、全体の面積は13000平方メートルに達している。

2019年の計画について、会社は新たに盟商と直営の約170社を増やし、会員の成長目標を制定し、もっと多くのスターの見本店を作り、住宅業務を会社の戦略備蓄業務として、加盟企業の募集を計画しています。

水星家紡の売上高は純利益とともに増加し、電気商の業務を調整する。

4月10日、水星家紡は2018年年報を発表し、2018年会社の売上高は27.19億元で、前年同期比10.44%増となり、上場会社の株主に帰属する純利益は2.85億元で、同10.77%増となった。

年報によると、水星家紡は中高級家庭用紡績品の研究開発、設計、生産と販売に専念しており、主な製品はスイート、コア、枕芯などの寝具を含んでおり、会社は「品類ブランド化」の方式を採用してブランドマトリックスを作り、ブランドマトリックスは「水星」ブランドを主とし、「百麗糸」ブランドは補佐として、「水星家紡結婚式場」、「水星の宝物」、「水星KIDS」、「キティ」などの細分化ブランドを使用する。

会社はディーラー、直営ルートとネット販売ルートを中心に、国際貿易、テレビショッピング、団体購入を補助とする販売ネットワークを形成しました。

会社は三、四線都市に「グリッドレイアウト」を構築し、一、二線都市に「重点配置」を構築し、三、四線都市に対して、会社は「会社——総販売店——販売店」の二級販売モデルを通じて開発しています。

オンライン上の業務について、水星家紡は2018年会社は唯品会、京東などのプラットフォーム販売業務(即ちプラットフォームの購買が消費者に販売されるモデル)を更に拡大し、社交プラットフォームの販売業務(例えば貝店、雲集など)を拡大し、2018年に新興社交エレクトビジネスに参入し、これらのプラットフォームでの業務資源の投入を拡大し、その業務成長率が電商の自営成長速度を上回って、このパターンの特徴はプラットフォームの費用の減少、毛利率が比較的に低い、毛利率が低い、業務の45.10.44%増加し、オンライン業務の占める割合は2017年の38.71%から37.60%に1.11ポイント低下した。

夢の純潔株式の業績は増加の勢いを呈して、多元の投資の態度はよくありません。

2月27日、マグナム株式は2018年の業績速報を発表した。報告によると、2018年の夢潔株式の営業総収入は23.48億元で、前年同期比21.4%伸びた。主に会社の新規端末の増加、市場及びブランドの普及の強化及び新規事業の開拓による販売増加などの原因で、上場会社の株主に帰属する純利益は9272.73万元で、前年同期より80.88%伸びた。

夢潔株式は同日、2018年度の資産減損損失引当金に関する公告を発表した。公告によると、会社は2016年に株式結婚式場に参加した後、市場環境が変化したため、実際に承諾した業績との差が大きい。会社は2018年報告期間に当該金融資産の売却可能性がある期末公允価値が投資原価より低い部分に対して、減損額引当金1624.22万元を計上することを決定した。

また、夢潔株式は、以前発表した2018年の業績修正公告で、対外貿易環境の影響を受けて、会社の持ち株子会社の気前の良い睡眠経営成績が低下したことを指摘しました。

夢潔株式2018年半の年報によると、会社は夢潔、睡眠、夢潔の宝物、夢潔のマットレス、平実の美学、捜し求め、Dreamcoco、Poeffenなどのブランドを持っています。2018年上半期に新しくオープンし、175個の端末を追加しました。会社は重点都市で全ブランドの旗艦店を作って44個に達しました。

国際市場については、数十社の外商と業務関係を結び、製品はアメリカ、EU、東南アジアなど多くの国と地域に輸出され、「MENDALE」ブランドを登録しました。また、会社はヨーロッパに「Poeffen」ブランドを持っています。

多く主業に焦点を合わせたいなら、意図的に「殻を売る」。

3月29日、多くの愛は2019年の年報を発表し、年報によると、2019年に会社の営業総収入は9.03億元で、前年同期比32.61%増となりました。収入増加の原因は会社の伝統的な紡績業務の発展とインターネットの新事業第二、第三四半期の収入増加です。会社の利益総額は4925.84万元で、前年同期比62.86%増となりました。

年報によると、多くは二、三線都市の中高級家庭用紡績市場を位置づけているが、近年会社は中ローエンド製品から中高級製品にブランドのアップグレードを行っており、現代都市の女性市場に直面し、その追求の軽贅沢で精緻な生活を満足させ、「軽贅沢ファッション」ブランドの主張を提出している。

会社は多くのブランドのマルチチャネル発展戦略を実行しています。傘下には「どれだけ好きか」、「美眠康」、「喜バラ」、「楽倍康」、「HB」など五つのブランドがあります。

多くの愛称によると、将来会社は紡績業務を主要戦略として発展させ、インターネット及び関連業務の投入を見合わせ、不安定な業務の発展を調整する。

2019年には、家庭用紡績業務を引き続き発展させ、マルチブランドのマルチチャネル発展戦略を堅持し、多くの軽奢ファッションが好きなブランドの位置づけを堅持し、ライン下のルートでは既存店舗の再装荷、店舗イメージを向上させ、オンラインルートでは、会社は新品類の開拓、有名なIP協力及び製品構造の調整、重点商品の提供、爆発品の細部方式などの方面から電気商業務の発展を推進する。

年報を発表するとともに、3月31日に重大な資産再編の停止に関する公告を発表することが好きです。

公告によると、株式を発行して浙江省建設投資集団株式有限公司(通称「浙建集団」)の100%の株式を購入する計画を立てており、この事項は会社の支配株主及び実際支配者の変更に関連する可能性がある。

調査によると、浙江建グループの持株株主は浙江省国有資本運営有限公司で、実際支配人は浙江省国の投資委員会です。

これは業績が伸び、上場から4年弱の間に「殻売り」になったと考えられています。

華尚観察:紡績企業は今年も拡大の勢いを維持しますが、企業発展の道には異なる選択があります。

  从上市的这几家家纺企业来看,家纺企业在2018年业绩普遍实现增长,而且它们的做法有一些相同点,一是推行多品牌策略,基本上每个家纺企业都有四五个品牌,来覆盖不同层次不同人群的消费需求,另外,在多品牌策略的推动下,家纺企业都较为积极地推行大店策略,比如罗莱生活称2018年上半年公司新增65个300㎡以上旗舰店,富安娜250平以上的大店占据所有终端店接近一半,等等;另外,家居业务也是家纺企业多品类拓展的一个重点业务,罗莱生活、富安娜、梦洁股份在这方面都有所布局;还有一个相同的做法,则是渠道的下沉或者说是不同市场的扩张,家纺企业在2018年业绩的增长,一个重要的因素便是渠道扩张带来的销售增长。

今年の発展態勢を展望すると、これらの紡績企業は業績においてまだ成長の勢いを維持する可能性があります。一つの可能な原因は今年の不動産相場は暖かさを取り戻す勢いを見せているようです。特に第二線都市は、暖かさを取り戻す勢いが比較的はっきりしています。

不動産産業と密接に関連する産業として、家庭用紡績上場企業はすでに資本市場で注目されている服装の細分化部分となりました。一つの例はカーライル・グループ投資家紡産業の「頭」企業の羅莱生活です。

しかし、企業の発展の角度から見て、産業の発展の“東風”に臨みますが、企業の発展の動作も多く似ているところがありますが、発展の道はできるだけ違っています。

一部の企業は資本の増加を得て、さらに強引に拡大しているが、一部の企業は資本市場でのオフラインを選択する可能性がある。

持続的に成長する発展態勢の中で、業界の分化、強者のますます強い現象も紡績産業の中で現れるかもしれなくて、業界の集中度がいっそう高まることを促進します。

  • 関連記事

「サンプル加工」から有名ブランド「オーダーメイド」へ――「ディ尚の道」を通して新旧運動エネルギーの転換を見ます。

マーケット研究
|
2019/4/11 14:51:00
8806

コミュニティ新ビジネス――伝統小売、伝統インターネットを覆す「新種」

マーケット研究
|
2019/4/10 18:38:00
10678

中国の文化を服で表現して、猫の火を借りて海外に行きます。

マーケット研究
|
2019/4/10 1:00:00
12373

I.Tグループは30歳を迎えましたが、ブランドの老化say NOはどうなりますか?

マーケット研究
I.T
|
2019/4/10 0:51:00
11690

Espritの業績が悪化しています。安い価格で古いモデルがリニューアルされました。

マーケット研究
|
2019/4/10 0:49:00
11970
次の文章を読みます

21億円のキャンプクラブに入ると、2018年の純利益は5.74億元に達します。

本土の有名なファッションブランドである地素ファッション株式会社(以下、「地素ファッション」という)は4月13日に年報を発表し、2018年に会社