ホームページ >

服装ブランドのマーケティングは「五歩歩行」が必要です。

2010/8/7 14:25:00 58

マーケティング服装ブランド

攻略は根っからです。


一般的にブランド

経営する

の起動資金は少なくとも100~500万人民元が必要です。そして先に生産してから販売しなければなりません。

しかし、実際には、ブランド神話の中では、ユニークな発生しています。


2002年8月、温州のある新ブランドの婦人服は二週間後にブランド発表会を開催することになりました。

同時に発表会のニュースをメディアを通じて集中的に投入しました。

本来は準備万端で、東風にしか欠けていませんでしたが、計画は変化に及ばず、デザイナーと板師の突然の辞任で、発表会はほとんど笑い話になりました。

なぜなら、すべての服がまだ完成していないからです。


それにもかかわらず、温州商人の強情な性格と突飛な気迫は、彼らのスケジュールを揺るがなかった。

募集を通じて、発表会の前日までに、新しいデザイナーは完全に完成しました。

サンプルは新任デザイナーが家から持ってきたもので、商標も来ていません。五洲ホテルの発表会場に送られました。


広告効果と新規採用業務者の努力により、全国各地から100名以上の

卸売り商

発表現場に集まる。

昼食と夕食の豪華さは製品発表会の慌ただしさを覆い隠しました。

いくつかの豪快なディーラーにとって、会社の将来は社長の人となりと腕前を見ます。この物語の主人公にとって、全部の20万社は会場とテーブルの上に置いています。

次に、これらのお客さんをどうやって自分の粗末な会社に現地に視察に行きますか?


その時、奇妙なことが起こった。

この社長はわざとすべての取引先を同じ午前中に手配して、自分の辺鄙な事務室で面談します。

客がバスに会社を迎えられた時、会社は小さいですが、財務室の入り口は予約金を待つディーラーでいっぱいです。

その中には二つの販売店が同じ地区から来ています。独占販売権を争うために血を流しています。

この無形の中ですべての人に信号を送ります。必ずすぐ注文します。

このようにして、40人の大小の取引先は数百元から3万元まで、次々と予約金を払います。

この企業は最初の契約金50万円をもとに、14日後に初めて秋服を生産し、重要な一歩を踏み出しました。

現在、このブランドの年間売上高はすでに5000万元を超えて、全国の網点は90軒に達しています。


攻略二反客主


新生ブランドのリスクは非常に大きいです。卸売りを主とする営業ルートを歩かないと、必ず自分の店を開く苦しみを経験します。

膨大な出費はもちろん、製品の準備だけでは、頭が痛い。

準備が多くなりましたので、そんなに多くの店は開けられないかもしれません。荷物は3ヶ月ぐらいで、一文の値打ちもありません。準備が少なくなりました。専門店さえ支えられないので、何ヶ月も持たないと閉店します。


ある有名な職業服装会社はもともと香港の男装代理を主業としていました。

自社ブランドを立ち上げる前に、同社は婦人服の商品をセットにしてメンズショップで販売しています。

もちろん、二つのブランドを同じ売り場に出すために、会社も必要な広報活動をしました。

1996年半の研合を経て、会社の上下は市場の需要を探りながら、必要な資本の蓄積を完成しました。1997年に大規模生産が発売され、一挙に成功しました。

同時に、元のメンズショップもますます利益が高く、売り上げがもっと多い自社ブランドに取って代わられ、すぐに全国十大同類ブランドの一つになります。


鶏の卵を三つ買います。


すべての経営者が他人のブランドを代行する機会と実力があるわけではない。

多くのベテランデザイナーは資金のサポートが足りないので、自分でブランドを作ることができません。

彼らの一部の人は他の人と共同で企業を創立する方式を選んで、ブランドの発展を創立して維持します。

このような企業の中で、デザイナーの株は普通はとても多くて、そのため会社の投資規模はよくなくて、基本的に学友の共同あるいは友達の共同作業のやり方で多数を占めます。


初歩は低くて、自然に展示会に入るのは少し遅いです。

特に多くの海外から帰ってきて、賞を取りすぎたデザイナーは、だんだんブランドに慣れなくなります。ますます低級になり、マーケティング市場化、デザインが低俗化されたビジネスマンの考え方は、結果として失敗に終わります。

有名なデザイナーがいますが、とても頭がいいです。

彼らは帰国したり、勉強したりしたら、まず大手企業で地道にアルバイトをします。そして、これらの企業の資金力を借りて、ブランドの夢を完成させます。

同時に、彼らはメディアを借りて自分を宣伝し続けています。

これらの大企業は最近の資金圧力がないので、デザイナーが大胆に「高級―超高級」のデザイン理念を完成させることができます。

二年後、企業はいくつかの損失を出しましたが、ブランドイメージはまだあります。

この時、デザイナーはもう市場のルールを理解しました。彼らは気軽に高級ブランド競争の中でセールスポイントをつかむことができます。

そこで、アルバイトで多くのことを積み重ねることが、ブランドのモチベーションになります。

これは多くの海外デザイナーの成功の宝物です。今中国でも似たような成功事例がたくさん現れています。服装業界の創業者の参考になります。


攻略四連環の妙策


1996年末にはほとんどの人が天津市場を見ていません。北京の一部の有名職業婦人服はこの市場から撤退するつもりです。

私たちの目標はただ一つです。それは天津市場での局面を打開し、顧客層を獲得することです。当時の競争がまだ小さいからです。

天津の消費能力は東北と北京の市場より低いですが、入ってみると、現実は思ったよりずっと難しいです。

当時、天津の2つの準高級デパート、天津友誼百貨店と凱旋門百貨店は、最初の月の売上高は3万元にも満たなかった。

ですから、私たちの品質とデザインはとてもいいですが、天津市民は私たちの比較的高価な新品を買いたいと思っていません。


市場の需要に適応するために、急遽低く調整します。

割引セール

製品は輸入して、近いコストの価格で発売します。

お客さんが買うと同時に、私達は100-400元の金券を発行します。

春節後、私たちの新商品が出回ると、多くの市民が手にしたクーポンを消費するためにまた次々と私たちの売り場に戻ってきます。

このように2ヶ月を循環した後に、私達はすぐに効果が現れることを受け取って、ブランドも巨大な固定消費グループを持ちました。

その後の長年の間、私達の製品はずっとこの地区の同類の製品のリーダーです。

今、私たちのやり方ももっとブランド化されています。

今のVIPトラッキングシステムがますます強くなっているので、この点は今後の「笑いの中に刀を隠す」攻略法で詳しく紹介します。


五苦肉の攻略法


多くのアパレル会社の社長が使った戦略でしょう。

現在、中国北方市場では、販売窓口の不足が深刻です。

多くのアパレル企業は加盟企業を誘致するために、ブランドの普及において努力しています。


北京を例にとって、もし中高級ブランドが燕莎、賽特に店を開く能力がないならば、販売店は自動的に訪問を探すことが少ないです。

だから、ブランド企業は苦心して磨き、まじめにこつこつと待つしかないです。

いよいよ自分の開業の番ですが、開業後の売れ行きは不安定です。

抜け目のない商人はあらゆる手を尽くして、看板店の売り上げを維持します。

多くのメーカーが3、4月に大量の人手を派遣して、看板店に現金で自分の商品を買いに行きます。さらに計算されたブランド商会はこの段階で鍋を壊して鉄を売って、デパートの共有空間内のブランドの展示周期を勝ち取ります。

メーカーの目的は明らかで、効果もいいです。

3万から5万円の掛け金を使うと、10数万から20万の水が流れます。

自分の店は毎日人だかりができています。この小さい広告の費用はいくらもかからないうちにとんぼ返りして儲けてきました。

  • 関連記事

高級男装は陳列の時にはまだ決まりがあります。

ファッション経営
|
2010/8/7 14:20:00
57

一つの服の「生まれ」から「終わり」まで

ファッション経営
|
2010/8/7 14:08:00
65

夏の服屋さんはどこからお客さんの心をつかみますか?

ファッション経営
|
2010/8/7 13:59:00
54

服装販売:あなたの目標を理解する顧客

ファッション経営
|
2010/8/6 15:05:00
140

服装ブランドの代理店はどうやってコントロールコストを計算しますか?

ファッション経営
|
2010/8/6 14:56:00
97
次の文章を読みます

福建石獅子の布の市場の納税額は15%増加しました。

市布同業公会の関係者によると、今年上半期には、布地市場の経営者の販売状況は去年より良くなりました。一部の布業会社の国内市場での販売量は同30%以上伸びています。