ホームページ >

靴都晋江国家体育産業基地計画解読

2007/12/26 0:00:00 10462

国家スポーツ

――晋江国家体育産業基地は晋江国家体育産業基地の成功に伴って設立されたものを解読する計画を立てています。

具体的にはどのスポーツ試合とセット施設が晋江に定住しますか?

国家体育産業基地の設立が晋江の企業と市民にどのような影響を与えるかが注目されている。

今期の産業版の記者は党政府の役人、専門家と企業家を取材して、晋江国家体育産業基地の未来の発展趨勢と間もなく発生する巨大な変化を全面的に解読します。

晋江国家体育産業基地は「一帯二地一中心」(略して「1-2-1」行動計画)の戦略的配置を一応確立した。

企画を主宰する国家体育総局体科の専門家である鮑明暁さんは記者団に、いわゆる「一帯」は沿海大通路(晋南段)の両側20平方キロメートル余りの地域計画と国際一流の水准を備え、大衆フィットネス、競技、運動訓練、商業貿易会議、体育生活化コミュニティと旅行休憩を一体化した浜海スポーツレジャー産業帯です。

濱海スポーツレジャー産業帯は晋江の新しいランドマークになります。濱海スポーツレジャー産業帯は産業園区の建設概念で、沿海大通路(晋南段)の両側に位置しています。

空中から見下ろすと、公園全体が海に向かって羽ばたく「雄鷹」のように見えます。その中にファッションスポーツレジャーエリア(ブロック1)と濱海スポーツセンター(ブロック5)は非常にダイナミックで、「雄鷹」の両翼を構成しています。中部のスポーツ生態テーマパーク(ブロック4)、高尚体育生活化コミュニティ(ブロック3)とスポーツ産業本部とビジネスセンター(ブロック2)は静雅で、鷹の体を構成しています。

鮑明暁氏によると、浜海全体の動レジャー産業帯が建設された後、晋江都市の新たなランドマークになり、国内外の有名なスポーツ企業の本社が園内に定着し、国内外の成功者の「第二の居所」になるという。

これまで有名な企画者の王志綱が晋江新城にすると提案していました。浜海スポーツレジャー産業が持つ美しい未来を期待する理由があります。

晋企業がスポーツ産業に参入することを奨励しています。現在、晋江のスポーツ用品産業は主に伝統スポーツ靴業界に集中しています。

西方の先進国のスポーツ産業の発展経験によると、スポーツ機能飲料、食品、アウトドアテントなどは現代のスポーツ産業の重要な構成部分である。

今年8月に開催された第5回中国ハルビン国際冬季スポーツ用品博覧会で、晋江からの傘製造業の先導梅花株式が初めて高調でテント、バックパック、登山靴などのアウトドアスポーツ商品を展示し、アウトドア用品市場に本格的に進出すると発表しました。

梅花の株がスポーツ用品産業に伸びていることを、中国日用雑品協会の尹果理事長は高く評価しています。

雨や日よけのほかに、傘産業のエピタキシャルが非常に大きいです。

ユンさんは、人々の生活水準が高くなるにつれて、テントや寝袋などのアウトドアスポーツ装備が大いに有効であるとして、「テントの製造と傘作りは非常に接近しており、いずれも骨格+防雨布である。」

尹果さんは東石製傘がアウトドア用品に進出するのは先天的な利点があります。

調査によると、晋江市は関連支援政策を制定し、晋江の陶磁器、食品、傘製造などの業界が積極的に主業に関連するスポーツ製品を開発することを奨励する。

鮑明暁は晋江の食品企業がスポーツ食品と機能性飲料を開発できると考えています。陶磁器企業はスポーツ芸術陶磁器工芸品、玩具企業がスポーツ概念玩具と記念品を開発できます。不動産企業はスポーツテーマ団地を開発することができます。

「スポーツ産業の放射線と牽引機能により、晋江スポーツ用品製造基地は伝統的な靴服業界に限らず、内包は非常に豊富になるだろう」

鮑明暁は言った

4つの国家チームのトレーニング基地を新設する予定です。国家バドミントンチーム晋江トレーニング基地は現在晋江唯一の国家級運動訓練基地です。国家バドミントンチーム晋江トレーニング基地の建設に参加することによって、晋江スポーツ用品大手企業は361度に相当な味を味わっています。

2003年から今に至るまで、国家バドミントンチームは大会に6回も晋江に来て訓練しています。

一昨年の第9回と今年の第10回スディマンカップは中国のバドミントンチームが決勝で晋江合宿に来て、その後の試合で優勝しました。

361°(中国)有限公司の夏友群総裁補佐は、バドミントンと結婚し、バドミントン訓練基地の建設との協力効果から、361°は関連運動分野の科学技術パラメータを適時に把握できると述べ、製品の研究開発と科学技術革新の強化に大きな効果があると述べました。

晋江国家体育産業基地の定住に伴い、晋江と国家体育総局の各運動項目管理センターの戦略協力はより高いプラットフォームに立つことになる。

調査によると、国家バドミントンチームの訓練基地をさらに充実させた上で、晋江はこれから国家体育総局バスケットボール運動プロジェクト管理センターと協力して国家バスケットボールチームの訓練基地を作ります。また、濱海スポーツレジャー産業帯の中の「水の世界」に頼って国家体育総局の水泳運動プロジェクト管理センターと協力して国家水泳とダイビングチームの訓練基地を作ります。

十分に国家チームが晋江に来て冬の訓練と調整訓練をすることを保証する上に、晋江はまた積極的に国内外のスポーツ訓練と市場を開拓して、東南アジア国家チーム、香港台のスポーツチームと各省市のスポーツチームを引きつけて晋江に来て訓練して、同時に訓練基地の総合的な影響力を利用して、十分に青少年向けのスポーツの育成市場を開発して、各種のスポーツのテーマのキャンプと冬のキャンプ活動を催して、基地の使用効率と効果を高めます。

6つの逸品の試合は晋江に定住して環法の自転車競技から深圳の瀾湖ゴルフ試合、厦門国際マラソンまで、ブランドのスポーツ試合が都市に対する影響を肌で感じることができます。

今年のゴルフ界では、深圳映画湖ゴルフはとても素晴らしい馬です。

11月に行われた第1回ゴルフワールドカップには、アウディ、ThinkPad、Ciscoなどの有名企業の協賛金を含めて、15万人以上の観衆と数億人のテレビ観衆が参加しました。

統計資料によると、連続12回の観澜湖ゴルフワールドカップは深圳、東莞両地のために300億元から500億元の経済効果を作ります。

まさにスポーツ競技のショー業の巨大な潜在力を見て、晋江は重点的に3-5つの広範な国際影響を持つ単一のスポーツ試合を育成することを出して、3-5年の時間で全国の有名なスポーツ競技センター都市の戦略目標を作ります。

晋江市政府の関連責任者は12月18日に国家体育総局とのシンポジウムで、晋江は優位な業界と先導企業に立脚して国際化発展戦略の実際的な需要を実施し、ゴルフ、芝生テニス、馬術運動、バスケットボール、バドミントン、極限運動と海上運動を重点的に発展させる競技として、単項の逸品競技を支持する試合パターンを形成すると述べました。

現在、晋江は華僑台の有名なゴルフ精鋭試合、中国ウィンブルトン芝生テニス公開試合、国際バスケットボール精鋭試合、中国バドミントン精鋭試合、全国極限運動総決勝戦、両岸の4つの青少年スポーツ交流大会を開催することを初歩的に確定しました。

その中のウィンブルトングリーンテニスオープンはイギリステニス協会と協力して、生態テーマパークの中の芝生テニスセンターを利用してこの試合を創建して、毎年10月に開催します。国際バスケットボール精鋭試合はヨーロッパ、アメリカ州の国家チームまたはNBAチームを招待して、毎年7月に開催します。

また、今後数年間、晋江は自分の発展の実際の必要に応じて、アジア室内運動会、世界バドミントン選手権、世界卓球選手権とアジア男子バスケット選手権を積極的に招致します。

  • 関連記事

泉州は第三の台湾商人集中区を構築する。

従業員に関心を持つ
|
2007/12/24 0:00:00
10532

余姚は中国最大の毛皮服飾産業基地になりました。

従業員に関心を持つ
|
2007/12/23 0:00:00
10442

麗水開発区は合成革循環経済先進基地を授与されました。

従業員に関心を持つ
|
2007/12/20 0:00:00
10393

晋江国家体育産業基地は今日授与されます。

従業員に関心を持つ
|
2007/12/18 0:00:00
10464

鶴山は「中国男装名靴生産基地」を創設しました。

従業員に関心を持つ
|
2007/12/11 0:00:00
10455
次の文章を読みます

石獅宝蓋靴業工業園区はインフラの投入を強化します。