紡績服装業は「圧力プラスコード」に直面している。
「対照的に、全産業チェーンを持つ企業は、コストコントロール能力、リスク防止能力、収益力は、製品単一企業よりもはるかに優れています。
全市の範囲内で、産業チェーンが日増しに完備し、ハイエンド化が進む産業体系を構築し、青島市紡織服装業が集積競争優位の形成を加速させる。
島城の紡績業の専門家はこのほど明らかにした。
市場は低迷しており、紡織服装業は新たなシャッフルに直面する必要がある。
青島市経信委の統計によると、青島市739社の規模以上の紡績服装企業の累計生産は工業総生産額の1393.7億元を実現し、同23.1%増の全市工業の11%を占めた。輸出納品値は340.1億元で、同30.4%伸びた。71.4億元の利益を実現し、同21%増した。
多重の不利な要素に押されて、青島市
紡績
服装業はいい成績表を出しています。
しかし、風雨を経験した後に虹がいっぱいになるとは限らなくて、当面の情勢について判断して、コストの高い企業、需要が萎縮して、融資の困難、貿易の摩擦が激化するなどの問題は今年あるいは更に際立っていて、圧力は年々“コードをプラスします”になっています。
「外部環境に接近し、市場の逆推進メカニズムを形成し、青島市
企業
積極的に出撃して、調整とモデルチェンジを加速してこそ、優勝者になります。」
市経信委の担当者は言った。
外部衝撃が非常に強い
運行状況から見ると、去年青島市紡織服装業は外部の不利な要素に強い衝撃を受けました。
主要原材料の価格が大幅に変動したため、お客様の価格予想と注文行動に影響を与えました。資金が逼迫していることに加え、中小企業に大きなストレスを与えました。去年の5ヶ月前、青島市紡織服装業の生産高の伸びは下り坂にあり、1月の24.1%から5月の17.7%まで下がりました。
この背景において、青島市は紡織服装の重点プロジェクトの建設を加速し、産業の転換と昇格を促進します。
統計によると、昨年全市の紡織服装産業調整振興プロジェクトは31件に達し、総投資は43億元に達した。そのうち、すでにプロジェクトは12個完成し、投資額は6億元で、高級な花プリント、高級な布地漂染、機能性繊維の研究開発、廃棄繊維品の循環利用などの関連分野の技術水準は、大幅に向上した。
変換・アップグレードは青島市紡織服装企業の困難に対処し、収益力を増強し、効果を発揮しました。
例えば、青紡聯集団は去年全力をあげて繊維科学技術の革新能力を昇格させました。
紡績
アパレル業界の競争力500強企業の中の順位は前年より96位上昇した。
「積極的に調整・アップグレードを実施しており、青島市紡織服装業は5月から徐々に伸びが回復してきました。即ち、髪、青紡聯、赤領などの重点企業の生産販売と輸出は昨年通年で大幅な伸びを実現しました。その中で、鳳凰印染は昨年の生産量は中国のワックス染布生産企業の第一位に位置しています。即ち、発、雪達の利益の伸びはそれぞれ84.4%と77.2%に達しました。」
市経信委の消費財工業部の責任者は言う。
今年はプレッシャーがかかります。
さまざまな兆しは、競争の激しい伝統産業として、紡績服装業の今年の生存圧力がさらに高まることを示しています。
2011年を振り返ってみますと、原材料価格の激しい変動が国内の紡績服装業を苦しめています。
昨年3月、1トン当たりの綿花の価格は3万元を突破しました。8月の価格は60%を超えました。関連企業の生産販売不振、在庫の増加と収益の低下をもたらしました。
労働コストも上昇しており、近年の平均増加率は15%以上を維持している。
融資問題はますます顕著になり、中小紡織服装企業の流動資金は日に日に緊迫している。
今年は欧州債危機などの影響で、世界経済の回復が鈍り、国際市場の需要は依然として弱まる見通しです。
紡織服装企業が直面する需要不足、競争が激化するなどの問題がさらに際立ち、原材料価格、人件費が引き続き上昇する可能性があり、融資難も根本的に改善されにくいです。
青島市の紡織業の専門家が分析しています。
国内の紡織服装業の輸出パターンも、静かに変化しています。
国内の関連機関の調査によると、ここ数年来、インド、パキスタン、ベトナム、バングラデシュなどの国家はより安い原材料と労働力のコストに頼って、我が国の中小型紡織服装企業の輸出注文が絶えず失われています。
「統合競争優位」を呼びかける
伝統産業は遅れた産業を代表しないで、紡織服装業は技術の含有量と製品の設計水準をゆるぎなく高めさえすれば、製品の新規化、ブランド化、逸品化を実現するために努力すれば、必ず競争力を再構築し、新しい優位を確立することができます。
市経信委の担当者はこう述べた。
聞くところによると、青島市は今年、産業の転換とアップグレードの基軸をしっかりとめぐって、財政、金融、情報と技術改革などの手段を総合的に運用し、企業の研究開発への投資を増やし、積極的に市場を開拓し、積極的に投資誘致とプロジェクトの建設を展開し、ハイエンド産業の発展に力を入れ、服装の高級オーダー制、新型の生地の開発、産業用織物、ブランドの婦人服の急速な発展を推進します。
青島百年紡績の伝承主体として、青紡績聯は近年に引き続きモデルチェンジし、グレードアップしてきました。現在は独自の多成分、差別化、機能性製品の研究開発生産能力が形成されています。
同時に、このグループはまた、繊維、紡織、捺染、紡績、アパレルなどの分野をカバーして、紡績を核心産業として、科学工業と貿易を一体化した産業チェーンを形成しています。
「対照的に、全産業チェーンを持つ企業は、コストコントロール能力、リスク防止能力、収益力は、製品単一企業よりもはるかに優れています。
全市の範囲内で、産業チェーンが日増しに完備し、ハイエンド化が進む産業体系を構築し、青島市紡織服装業が集積競争優位の形成を加速させる。
島城の紡績業の専門家はこのほど明らかにした。
- 関連記事
- 業種の株式市場 | 電子決済が人気&Nbsp;掘削金線下の決済市場
- 展覧会のテーマ | 「自由で優雅」を追求するMANSEE
- 革新的なマーケティング | 電商上場迷局
- 革新的なマーケティング | 電子商取引の正規チャネルは最適化されるべきです。
- 毎日のトップ | 2012年の中国服装業界の「転換点論」
- マクロ経済 | どのように“オリーブ型”の財産の分配の構造を構築しますか?
- 展覧会のテーマ | 日本ファッションブランドLUCCVERが第3回上海国際ブランド服装展覧会に出展しました。
- 財経要聞 | 今日の全国の財政経済ニュースの棚卸し
- 業種の株式市場 | 上証指数またはリバウンドの新高値を更新します。
- 革新的なマーケティング | 電子商取引の誠信制度を確立し、完備させる。