ホームページ >

深セン市服装協会沈永芳:深セン服装産業発展の現状と未来発展の趨勢

2013/8/31 11:33:00 27

深セン市服装協会、沈永芳、服装業

<p style=「text-align:left」>第13回中国(深圳)国際ブランド<a tataget=「_blank」href=「http:/www.sjfzxm.com/」服装<a><a tatatarget=「u blank」href=「hhref」=「http:////www.sffzzmzzzzzzfm.com.com.com.com.com.com.com.com.com.com.com.com.com.com.ファッションファッションの実力を基础にして交流して、ファッションの実力をより密接にして、ファッション、ファッション、ファッション、ファッション、ファッション、ファッション、ファッション、ファッション、ファッション、ファッション、ファッション、ファッション、ファッションなどの要素は十分にドッキングして、展示会の機能性とプラットフォームの影響力を高めます。

</p>


<p style=「text-align:center」><border=「0」alt=「」align=「センター」src=「/uplloadimags/20308/31/2013083111332_sj.JPG」/><p>


<p style=「text-align:center」><a href=「http://sjfzxm.com/news/indexup.asp」>深セン市服装協会<a>会長の沈永芳<p>


<p>深セン市服装協会の沈永芳会長によると、2013年は多くの不確定要素と挑戦があり、まず欧州債務危機による海外市場の消費が萎縮し、次に生産コストの上昇と資金の緊張が続き、国内アパレル産業に強い衝撃を感じた。

困難や挑戦があればあるほど、一つの産業が危機に対処する準備が十分かどうかを検証できます。

余裕を持って挑戦に対応し、業界の生産額と輸出額が着実に増加することを確保する。

深センの服装業の“先に”はまず市場の判断に対する先覚に体現しています。

</p>


<p>記者:2013年、深センのアパレル業界はまだモデルチェンジの重要な時期にあります。今年協会は深センの服装をリードして、積極的にリスクと衝撃を防ぎ、発展の考え方を変えて、経営構造を調整し、ブランドの国内販売を拡大するなど、どのような仕事をしましたか?下半期にはどんな重大な計画がありますか?<p>


<p>沈永芳:2013年、深セン服装業界協会は政府部門、社会各界と緊密に連絡し、深セン服装発展の新しい構想を積極的に探求し、ブランド企業の自主革新と創意設計への支持力を強め、輸出型企業が過去単一のブランド加工から自主ブランドの創出に転向することを推進し、同時に内外二つの市場開拓を重視し、「海外販売」「国内販売」は共に行し、「両足」で歩くことを強化し、創意産業のハイエンド化戦略を実施し、創意産業のハイエンド化発展戦略を実施し、ファッション創意産業のハイエンド化、ファッション創意産業のハイエンド化、チェーンの発展戦略を実施し、ファッションのハイエンド化、ファッション戦略、ファッションのハイエンド化、ファッション創意を明確化、ファッション創意を実施し、ファッション創意、ファッション創意企業文化のソフトパワーは、産業全体の深さのアップグレードと発展モデルの転換を推進する。

</p>


<p>2013年協会は引き続き深センのファッション創意都市の中心的地位を構築し、深センで国際ファッション展覧会、国際ファッションウィーク、デザインコンテストなどの高レベル文化創意活動を開催し、国内外の有名企業、ブランド、名士、モデルの発展のために交流プラットフォームを構築する。

第三に、深圳ブランドの育成と国内外の有名なブランド製品の導入に力を入れ、深センの既存の衣料品集積基地の建設を促進し、特色が鮮明で、優位性の高い創意産業プラットフォームにし、国内外のブランドを深センに定着させる。

{pageubreak}<p>


<p><p>


<p>記者:長年のたゆまぬ努力を通じて、深センファッション産業は国内ですでにリードしており、国際舞台で産業に一定の影響を与え、良好な全体イメージと明らかな市場リターンを形成しました。

今年の衣裳交易会を通じて、深圳の服装は「外に出る」ということで、深圳の服装の国際化が進められています。


<p>沈永芳:深センは最も早く国際ファッションブランドと提携した都市であり、率先してファッション産業をファッションクリエイティブ産業に組み入れる都市でもあります。

長年の蓄積と改造を経て、アパレル産業は深圳ではもう簡単な「一枚<a target=「u blank」href=「http:/www.sjfzxm.com/」布地<a>、はさみ一つ」のローエンド産業ではなくなりました。

この変化は深センの服装産業に倍の拡大効果をもたらして、最も主要なのは製品の付加価値の向上です。

</p>


<p>また、今年も国際との接触が多く、韓国ファッション産業研究院、韓中匯はそれぞれ現地のアパレル企業を組織して深センに出展し、韓国<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”デザイナー<a>ファッションショーを行う。

展示会をするのはブランドの国際舞台への進出を助けます。製品だけではなく、デザイン、文化、理念も出てきます。中国ブランドは海外へ知名度を打つ必要がある時になりました。これは人材資源と各方面の資源の集合が必要です。国際ファッション業界と多くの交流と理解が必要です。更に私達の企業家の目が必要です。もちろん、私達の展覧会の革新の時です。


<p>深センは国際市場を開拓し、「多足」で歩くことで欧米市場に目を向けなくなります。

以前は深センの服装の80%の輸出市場は欧米で、今の中東、アセアンと日韓などの新興市場の占有率は30%まで昇格します。

これらのところは中国の服に対して天然な共感を持っていますので、市場開拓は順調です。

卵は一つのかごに入れず、国際市場の萎縮に遭い、企業は異なるルートで「買い戻す」ことができます。

</p>


<p>記者:現在、外部の商業環境の変化はアパレルブランドの発展に多くの影響を与えています。深センのアパレル産業のビジネスモデルの革新をさらに強化し、「深セン服装産業集積基地」の優位性を発揮するにはどうすればいいと思いますか?<p>


<p>  沈永芳:深圳市委市政府高度重视大浪时尚创意城的建设,王荣书记、许勤市长曾多次视察的建设,并提出了高起点、高标准、国际化的要求,目前大浪时尚创意城华兴、影儿时尚、卡尔丹顿、梵思诺、歌力思等8家企业投产,玛丝菲尔、沐兰、杰西、艺之卉等6家企业主体建筑封顶即将投产,爱特爱、台茗、淑女屋等8家企业正在规划报建动工,同时带动了乐町(38周)、娘子写、十三钗等一批服装时尚创意型总部企业迁入园区投产运营,初步形成服装产业规模的集聚,大浪时尚创意城高标准、高起点的规划建设,将成为深圳市乃至全国传统产业升级转型的典范,也将成为时尚创意产业和高端品牌的聚集地。

</p>


<p>大波ファッション創意城龍華新区の建設において、「ファッション的なシリコンバレーを構築し、生態的な高波を建設する」という発展の位置づけを明確に打ち出しました。アパレル産業基地で周辺地域を統合し、産業チェーンを拡張し、有名なアパレル企業と国家の「金頂賞」のデザイナーを誘致しました。

大波の最近の目標は、2015年までに、生産額が10億元を超え、国際競争力のあるファッション創意先導企業が10社以上、深セン市のファッション創意産業の30%の生産能力を積載し、年間生産額は600億元に達することである。

これは雄大な目標であり、生態の波を作るための道でもあります。

{pageubreak}<p>


<p>記者:現在、多くの深センのアパレルブランドは電気商法の拡大を希望しています。協会は企業が深センの服装電子商取引プラットフォームを構築するのを手伝っています。どのような計画を立てましたか?


<p>沈永芳:提携の年代になり、ウィンウィンの時代になりました。協力がないと道がないので、ハイエンド化と国際化はこれからの方向です。

国際化の協力から国際化の布地(すべての原材料を含む)から国際化の人材まで、私達の国際化の学校運営を含めて、国際化の展示会を含みます。

前の十年は技術を話しました。後十年はブランドを出しました。

この年代になって、私達の産業転換の重要な時期です。産業転換とは、産業とブランドを共に昇格させ、甚だしきに至っては一部のブランドの加工工場を海外に設置することです。

</p>


<p>深圳服装業の戦略はどうやって打つべきですか?私達の服装業界の今後の道はどうやって行けばいいですか?実はずっと考えています。

第一に、インターネットの急速な発展はデパートに対する衝撃はやはり大きいと思います。第二に、中小ブランドの出現はデパートに対する衝撃もかなり大きいです。

私達のブランドが入る前の10年は百貨店の天下で、後10年の市場はmallの天下であるべきで、mallは都市の総合体の1つのモードとして現れた後に、協会の作用はもっと多いのは全方位の案内であるべきです。

</p>


<p>私達が今やっているいくつかのこと、一つは展覧会のモデルチェンジを加速して新築すること、これはしなければならないことであり、電気商の台頭は伝統業界の百貨業を衝撃して、だんだん多くなる人はデパートの売れ行きが悪くなったと感じています。或いは販売が下降してきました。私達は今また業界でネットのプラットフォームを作って、学院の研修を通じて学生と一緒にこのシステムに入ります。

私たちも国際化を考えています。国際化とハイエンド化に向けて、国際化ブランドの協力に邁進しています。

</p>


<p>記者:長年来、深圳服装企業の総合競争力をさらに高めるために、深圳服装ブランドの知名度を鳴らしています。協会はずっと企業の市場開拓力を高めるように努力しています。

協会は今年、国内外の交流と協力を強化するために、外部からの連絡を専門に行っていますか?


<p>沈永芳:9月中旬、協会は深圳の有名なデザイナーとブランドを組織してニューヨークファッションウィークに参加し、海外の他の専門展示会に参加して、海外販売ネットワークを拡大するつもりです。

</p>


<p>今年も協会はサン・マルタン芸術学院、イギリスファッション組合、英中貿易協会などの国際機構と協力して、積極的に欧米で事務機構を建設する仕事を推進して、経済貿易協力、ブランドの普及、市場開拓及び文化交流などのサービスを提供して、深セン服装企業の国際市場開拓を助けます。

</p>


<p>記者:今年、シンセン服交会は新しい運営機構を導入しました。国内で最も成功した専門ファッションショーの一つとして、多くの人が服交会の方向に関心を持っています。

今後、シンセン服交易会は現地の産業発展の過程で、役の調整がありますか?この問題についてもっと多くの情報を教えてください。

</p>


<p>沈永芳:強く連携して、「協力」は展覧会が転位優勢を形成する手段です。

他の展示会と協力や半協力の関係を形成し、展示会の価値について連盟を形成し、展示会業界全体の発展に寄与し、深セン服装展と国際展示会の格差を縮小することができます。

もう一つの連合は、国際展示機関と協力して、自分の展覧会の弱さを補うことです。

この面では、深セン市服装業界協会は、展示会の補助材料不足を強化するため、フランクフルトの展示会社と協力して生地を展示しました。深セン縫製協会と共同で開催した服製造設備展覧会も今年で2回目となり、龍華新区政府と協力した「大波ファッション創意館」や「広東ファッションメガネ基地」などが提携の結果となります。

</p>


<p>時代と共に、深セン服務交流会は産業の最前線に立ち、深センひいては中国のアパレル産業の発展を推進するために広いプラットフォームを提供し、強力な推進作用を提供します。

{pageubreak}<p>


<p><p>


<p>記者:近年、深センのアパレル産業と国際、国内企業間の交流と協力を強化するために、協会は杭州、上海、重慶、ハルピンなどの省市政府と業界協会などの部門と積極的に協力を展開し、また各種の機会を探して深セン服ブランドの普及に努めています。

協会の推進以外に、深センのアパレル企業は今日のビジネス環境の下で、どのように新たな発展空間を開拓するべきだと思いますか?


<p>沈永芳:今後、アパレル業界の発展の軌跡は数量で拡大するのではなく、品質効果を中心としている。

市場優位資源はルートがあり、ブランドがあり、核心競争力がある企業が集まっています。限られた輸出注文も優勢企業に集中しています。一方、ネット経済の台頭と電子商取引の発展はますます多くの伝統企業と服装市場に仮想市場プラットフォームの役割と力を認識させました。インターネットは新世代消費者の生活方式になるだけでなく、電子商取引の形成は中国アパレル企業の避けられない市場の一つです。

創造性のあるブランドは巨大な創業意欲と新鮮な創意理念でこの市場を豊かにしています。「外に出る」戦略を加速し、海外ブランドを買収し、海外の人材、技術とルートを吸収し、海外ブランドとの差を縮めています。

</p>


<p>記者:産業の更なる転換を推進することは深センの服装の新たな発展のチャンスです。

この過程は発展型産業から革新型産業、ブランド型産業への転換です。

「深センアパレル産業集積基地」の建設を推進する中で、深センの服装を本社型の経済発展に導くことができると考える人がいますが、これについてどう思いますか?


<p>沈永芳:現在の環境から見ると、深セン婦人服は全国の婦人服産業の中で独自の特徴を持っていますが、単一ブランドのリスクに対する抵抗力はまだ十分ではないです。

また、深セン婦人服企業はそれぞれファッション創意チェーンの各ノードにおいて、優れた表現を持っています。もし企業同士が良性の競争の中で学び合い、長所を取り入れ短所を補い、鍛造企業が産業チェーンの各環節での競争力を形成し、産業の集積優位を形成すれば、深セン婦人服は新たな発展の高さに飛躍します。

</p>


<p>大波ファッション創意城の建設はアパレル工業の全体的な優位を統合し、地域経済社会の発展を牽引し、深セン産業空間の最適化配置と特区一体化の発展の必要に合致する。

アパレル産業は伝統産業のモデルチェンジ・アップグレードの典型的な代表であり、過去単一の加工カードの輸出から自主ブランドの創出、同時に内外の二つの市場の転換を拡大し、ファッション創意及び文化創意などの産業チェーンに全面的に転換し、簡単な製造加工から研究開発設計、ブランドマーケティングなどのハイエンドの環節に伸びています。

そのため、深センの服装は大波のファッションの創意城を建設して、本部型の経済発展に産業のモデルチェンジの進級する必然的なルートです。

</p>

  • 関連記事

皇子家族:多元化の全方位は独特な皇室の理念の下着のブランドを形作ります。

特集インタビュー
|
2013/5/22 13:32:00
56

かっこいいデザイナーの王玉涛さんは独立デザイナーを本当に働かせました。

特集インタビュー
|
2013/5/15 0:06:00
35

ブランドは魂を探して人の藍玉坪を探して画策します。魂を探す過程です。

特集インタビュー
|
2013/5/8 23:44:00
46

購買者2013石獅国際ファッションウィークのアパレル企業のファッション触角

特集インタビュー
|
2013/5/8 23:39:00
32

「UW下着服飾」は深圳の下着会社を愛する周緒沢社長にインタビューしました。

特集インタビュー
|
2013/5/8 23:34:00
51
次の文章を読みます

ZSNOIメンズの市場突破の道

豊富な業界経験、一流の製品品質及び明確な戦略位置づけはZSNOIブランドが市場に立脚する根本であり、革新の精神と強大な国際チームを堅持するのはZSNOIブランドの未来発展の原動力である。「軽贅沢主義」という鮮明なブランド位置づけのもと、ZSNOI(杰勝)はわずか二年で市場に進出し、国内の高級男装業界で頭角を現しました。