ホームページ >

王天凱:電気商の勢いが強くなるのは伝統的な服装企業のルート経営モデルに対するより大きな挑戦です。

2013/10/16 11:06:00 20

エレクトリック、B 2 B、アパレル

数年前からの圏地拡大は急速に進んでおり、コスト圧力と在庫危機に迫られて閉店しています。アパレル企業変革への道を歩んでいます。


中国紡織工業連合会の王天凱会長は、「現在、中国の紡織服装業界は厳しい状況に直面しているが、市場はまだあり、成長はまだ続いており、成長のスピードがやや鈍化しているだけだ」と述べました。確かに、市場需要の減少とコストの上昇はアパレル業界の困難な部分の要因であり、インターネット時代の到来と電子商取引の勢いの高まりこそ、伝統的なルート経営モデルに対する大きな挑戦である。


喜ばしいことに、このような背景において、アパレルメーカーは次々と発展を図っています。李寧、美邦、森馬、七匹狼、特歩国際などの国内企業はみな「感電」の旅を始めました。美邦、七匹狼、百麗などのブランドは天猫にも公式ステージを設けています。


一般的なB 2 BB 2 Cなどのネット販売モデルは、オンラインラインの下で虚実融合、すなわちO 2 Oモードを通じて服装販売を行い、インターネット時代に服装業界の伝統ルールを書き換える重要な方向を採用しています。


O 2 Oモードとは、オンラインTo Offline、つまりオフラインビジネスの機会をインターネットと結びつけて、インターネットをオフライン取引のフロントにします。例えば、小米携帯はインターネットというプラットフォームを利用して、ユーザーが製品の設計に参加するようになります。そのMIUIシステムの最大の特徴はテーマをカスタマイズして、ユーザーにテーマモードを創造させ、自ら設計に参加させ、ユーザーとインタラクティブにして、良好なユーザー体験とブランドの口コミを確立することです。京东、天猫などの电商プラットフォームに似ていると、ユーザーデータの分析によって、ユーザーのショッピングの好みを発见し、それによって制品を绍介し、最大限にネットサービスプラットフォームを提供する。


O 2 Oを通じて、メーカーの情報と実物の間、オンラインとオフラインの間の連絡が非常に緊密になりました。その一番のポイントはオンラインで消費者を探して発展させ、彼らを現実のショッピングに連れて行くことです。伝統的なオフラインの店舗に比べて、このモデルは消費者の多面的なニーズを満足させることができます。


紡織服装業界にとって、オンラインラインの下での虚実融合のモデルをしっかりと行い、インターネットプラットフォームを十分に活用することが前提であり、同時にO 2 Oモードを通じてサプライチェーンと生産販売プロセスをより良く規範化させ、新しいビジネスモデルで業務の発展を促進し、企業の競争優位性をより良くすることができます。


お客様の消費体験をしっかりと行います。本当のオンラインラインの下で結合して、もっと良く取引先の体験を満たすためで、取引先に個性的な配慮と思いやりを感じさせて、ただオンラインで取引先を引きつけて感動させて、線の下でサービスをしっかりと行います。線の下すべて十分に優位を発揮して、互いに補完して有無があって、ブランドの口コミの良性の伝播を形成します。


顧客データ分析を形成する。お客様はネット検索と選択において、これらの行動データが詳細に記録されています。システムはお客様の行動データの分析を通じて、このお客様の消費レベル、好み、頻度などが判断されます。これらのデータの整理を通じて、お客様に好みの製品を紹介し、更に製品の販売を促進することができます。


顧客フィードバックによって改善する。お客様を中心に、お客様の情報を重視することはこの時代のビジネス競争の必然であり、オンラインラインの下の結合を通じて、調査、テスト、お客様のフィードバック情報を収集する方法を採用して市場のニーズを理解し、データ分析によって製品とサービスを改善することができます。


ディケンズが「双城記」で言ったように、これは一番いい時代であり、最悪の時代でもあります。インターネット時代の到来には、企業がインターネットによる革新とそれによる価値をより深く理解し、業界の発展と自身の状況に合ったマーケティングモデルを推進する必要があります。

  • 関連記事

「責任資産計画」は化学品政策の転換が期待される。

専門家の時評
|
2013/10/15 16:02:00
36

伝統小売百貨店:電気屋の心が死んだでしょう。

専門家の時評
|
2013/10/15 14:49:00
30

中国の紡織工業の標準化作業の意義が大きい省エネ・排出削減が第一位となった。

専門家の時評
|
2013/10/14 13:05:00
19

1996~2012:中国服の電気商の道

専門家の時評
|
2013/10/13 11:15:00
27

三千億の背後にあるアパレルメーカー「進化」

専門家の時評
|
2013/10/13 11:04:00
18
次の文章を読みます

アパレル業界のwi-Fiは深刻なブランド保護を奪われて心配されています。

アパレル業界のWi-Fiは深刻なブランド保護を奪われて心配になります。服装業界は83%の「ブランドの重複率」で国内ブランドの重複率が一番高い業界になります。これに呼応して、アパレル業界もインターネットサイトの資源争奪の最も激しい領域になります。アパレル業界では、ほとんどの有名アパレル企業のブランド集団が「ブランドの高度重複」、「ブランドのパクリ化」業界の難題に直面しています。