重慶は現在規模が小さい服装の個人注文制をしています。
<p><p>
<p>ライン上で大量に生産された服装がマンネリしていて、ハイエンドの消費者の個性的な需要を満たすことができません。
前景評価:
<p>現在の全国市場は<a href=http:/www.sjfzxm.com/news/indexup.asp>重慶<a>一つだけで、規模も生産額も小さいです。
このような「小ロット生産に細部にわたる個性的な創意」のやり方は「火をつける」という業界であり、消費市場の育成に頼る。
</p>
<p>夜のとばりが落ち、北新区のある会所で、ビジネスパーティーが始まる。
ファッションモデルの馬さんは家に入るとすぐに女性のお客さんの羨望の目を迎えました。見て、聞いたのは馬さんの髪飾りやハンドバッグや香水ではなく、彼女が着ているこの「風を引く」コートです。
</p>
<p><strong>「何のブランドですか?」<strong><p>
<p>答えがない。
このブランドの服がないので、デパートではなく、四川美術学院の教師陳石さんのアトリエです。
"a href="http:/www.sjfzxm.com"のために私服をカスタマイズしました。
</p>
<p><strong>ファッションサークル<strong><p>に乱入させるショー
<p>2002年の国慶節に、ある有名な婦人服ブランドが入駐解放碑婦人広場のためにモデルショーを開催しました。
</p>
<p>ショーでは、このブランドのアパレルメーカーは自分のスタイルの服を全部展示していません。いくつかのモデルに陳石が提供するより創意的なコンセプトの服を着せて、より多くの注目を集めています。
</p>
<p>陳石の作品が出品されるのは偶然ではない。
大学院生を読んでいる間に、彼の創作した服装の作品はかつて全国級の大会の金賞を獲得して、重慶の服装の圏内で少し有名です。
</p>
<p>このショーは陳石に「思いがけない」収穫をもたらしました。高価な服のレンタル料と自分の服のブランドです。
現場では、陳石さんはPR会社の社長とプロのモデルに囲まれて、「名刺を何十枚ももらいました」。
</p>
<p>その後数ヶ月、彼はしばしば招かれ、モデルたちは彼がデザインした服を着て、10回以上ショーを行った。
この若い高校教師は、<a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexup.asp”ファッション<a>サークルに足を踏み入れた。
</p>
<p><strong>市場が狭くて、一つのチーム</strong><p>を養えません。
<p>コンセプト作品が次々と発表され、モデルの友達から新しい「注文」を受け始めた。
</p>
<p>義理のため、陳石は断りかねる。
しかし、約束を履行するのに時間がかかります。彼は昔の裁縫のように皮尺を持ってお客さんに正確にサイズを測っているだけでなく、相手のスタイルや気質をよく観察してから、布地を選んで裁断して、一針一針で服を縫って、仕立て上げます。
たとえ三千五千円で売れるとしても、時間のコストで換算すれば、利益はあまり高くないです。
</p>
<p>創意的な独特さと技術の素晴らしさから、ますます多くのモデル友達が彼の家を訪れました。
</p>
<p>会社を設立して、手縫いのできる川美学生を招いて、大きくして強いですか?<p>
<p>この考えはすぐに否定されます。
彼は北京、上海などのスターが集まる第一線の都市と違って、重慶のハイエンド消費者はLV、GUCCIのようなハイエンドブランドを買うのがもっと好きだと知っています。
手縫いの服を着たい人でも、価格は5000元以下で、第一線の都市の4分の1です。
このような市場では、チームを養うのは難しいです。
</p>
<p><strong>小ロット生産+個性的なアイデア</strong><p>
<p>落胆のあまり、陳石も新たな発見をしました。一線のスターのようなハイエンドの顧客とは違って、重慶の本土ファッション圏のモデルや企業主たちは、手縫いの服を贅沢品としてはなく、タンスの中の多くの服の一つとして補充しています。
</p>
<p>このグループの多くは価格に敏感ですが、服の細部におけるちょっとしたアイデアに興味を持っています。服の工芸に対してもあまり厳しく要求していません。
</p>
<p>つまり、ほぼ同じ前提で、陳石が細部にアイデアを体現できれば、お客様に勝つことができます。
</p>
<p>そこで、陳石は小規模な量産を開始した。
彼はまずお客さんのニーズを分類して、それぞれのモデルを作って、最後に服ごとに違った生地を選んで、違った装飾をします。
例えば、彼は栄昌夏布のテーマ衣装シリーズを出しています。また、川美学生のオリジナルの模様を服に移したこともあります。
このように、お客様ごとに独特の服を着ることができます。
</p>
<p>その後、陳石さんは従業員を募集して、アトリエを設立しました。
これまでの純粋な意味では、ペアの"個人注文"は、重慶市場では、小規模な量産に進化した。
</p>
<p>現在、陳石工房の年間生産量は500件で、服ごとの価格は400元ぐらいで、年間生産額は20万元ぐらいあります。
陳石さんのオリジナルのこのような「小ロット生産と細部にわたる個性的な創意」モデルは重慶ではもちろん全国でもケースだと言われています。
しかし、ある業界関係者は、重慶の衣料品消費市場の育成に伴い、このような「街を歩くと同じではない」という低いレベルの服のカスタマイズを求めているだけで、まだいくつかの業界の追随者が現れ、さらには小さな大衆産業に発展する可能性があると考えています。
</p>
- 関連記事
- ファッションアイテム | 夏のファッションをオススメします。都会のレディを着こなします。
- 営業攻略法 | 親子服は発展の新しいチャンスに直面しています。
- 流行色 | 暑い夏は涼しい色を選んで目をケアします。
- 流行色 | 红色系列美衣裳 穿出今夏潮流范
- 今季はやっている | おしゃれな季節のコーディネートが可愛くて素敵です。
- ファッションアイテム | 痩せた服が集まっていて、スマートな格好をしています。
- 業界透析 | 中国十大家居服ブランド大集合
- 日韓の動向 | 韓国版の美しい服を紹介して、可愛い魅力を演出します。
- 今季はやっている | 夏の流行の淑女は街を装って更に潮流の范美を现します。
- ストリート?スナップ | 简约清新街拍秀 穿出温婉淑女范