ホームページ >

三つの未来の職場の核心競争力

2014/10/30 17:33:00 31

職場、コア競争力、キャリア計画

  

▶生涯

勉強します

これからの十年は仕事と仕事です。

職業上の需要

急速に変化する時代。

まず学歴をこの上ない高さまで読んで、それから一生この混じる策略に頼ってとっくに時代遅れになります。

将来の職業発展は3~5年を一つの段階とし、各段階の間で体系的に新たな分野を学ぶ必要があり、在職の教育、資格と学歴教育が常となり、隔年の旅行と学習が潮流となる。

企業も次第に企業内に学習センターや企業大学を設立し、潜在的な従業員を送り出して勉強します。

生涯学習の時代へようこそ。

▶統合

時間の能力だけで競争力を得ることができる人がいない以上、競争力はきっと統合力の強い人に属します。過去のあらゆる資源と能力を統合して、自分のばらばらな能力の真珠の中の糸口を見つけられる人です。未来の職場で、統合はとても重要な能力です。

自分の能力を整合することができるのは競争力といいます。チームを統合できる能力は組織力といいます。会社の能力を統合することができるのはリーダーシップといいます。業界を統合できる能力は世界を変える能力です。

  

翻訳力

フォーマットのトランスコードということを知っています。これは早い年のパソコンによく現れます。一部のプレーヤーはWMAやMP 4のファイルを認識できないので、トランスコードソフトを使ってトランスコードしなければなりません。このビデオを読めません。

同じように、多くの人の職業の発展がうまくいかないのは、能力が弱いからではなく、どうやって過去の能力と資源を「トランスコード」して、新しい東家が読めますか?

家庭の女性が職場に復帰することを例として、多くの女性が子供を産み終わって、職場に復帰するのは気まずい局面に直面しています。過去の職位はあまり好きではなく、あるいは職場のお母さんに適しないです。新しい職業は敷居が高く、自分は専門能力が足りないです。

実は職場のお母さんは能力に不足していません。通訳だけが足りないです。

出産前後一年ということで、複雑な多国間関係、高難度、多任務チーム管理プロジェクトです。お母さんはこのプロジェクトの製品マネージャーとプロジェクトの責任者です。

例えば、「妊娠大全」「どうやって新しいお母さんになるか」をすばやく読みました。

「いいお母さんはいい先生に勝る」などの育児書や、自分で開発心理学を修得しています。これは「速い学習能力」といいます。

一日で起きて、乳を飲ませて、ご飯を作って、洗濯して、服を干して、昼寝をして、本を読んで、ぼんやりして、尿を換えて、電話をかけて、インターネットを利用して、料理を買って、食器を洗います。

これは「マルチタスクマネジメント」の能力ですか?

あなたの家の支出と販売を管理して、各種の光熱費と電気代の不動産費をよく知っています。各スーパーマーケットと野菜市場の価格動向に精通して、各種のウェブサイトで各種のベビー用品の食品を値比べて買って、まだ忘れていません。夫に電話代を送ることができる時にお金をチャージします。これは「予算と財務管理」といいます。

お母さんの夜は、二時間おきに起きてミルクを飲ませて寝たことがないようにしてください。子供が歩く前にいつも抱っこして、男の腕を訓練してください。これは「高度責任感」ですか?あなたの「忍耐力」を磨いていますか?

この点から言えば、どのような立派な母も、偉大なプロジェクトマネージャーです。

あなたが必要なのは、あなたの経歴を相手が聞き取れる言語に変えるだけです。

学習、統合と翻訳は、今後20年間の職業能力発展の重要な戦略です。

管理学の大家のピーター・ドラックを例にとって、彼は典型的な生涯学習者で、一生持続的にコンサルティング、教書と作文をして、39冊の著作、論文の100余り編。

92歳で「ドラック日記」も出版した。

さらに面白いことに、彼は三、四年ごとに趣味の分野を変えて研究しています。統計学、中世史、日本の芸術あるいは経済史…

三、四年は専門家にならないかもしれませんが、新しい視野、能力、資源が得られます。

三年後、彼はまた前の分野での悟りと人脈を持って、次のサークルに移りました。

上下の2つの専門分野の知識と人脈は互いに呼応して、お互いに検証してまた互いに異なっています。

百通の勢いに漸次整合する。

彼は20歳から70年以上も生涯を通してきた。

すべての分野の悟りが管理領域に移り、管理学に熟知された言語に訳され、ピーター・ドラックの文字がより歴史的に深く感じられ、その名に恥じない管理学の大家となった。

能力の総括:功は唐の寄付をしないで、連続して点をつけて線になります。

私たちはこの章で能力について多くの話題を述べました。能力の三核、能力の移転、能力の厚さと薄毛です。

私達はこの方面の優秀な人をたくさん見ました。レーガンの整合能力、キャメロンの極致、黄渤の努力と靭性…

最後に、生涯計画から見た能力観をまとめます。

①能力三核:能力は知識、技能、才干の三者で構成される。

知識は移ることができず、技能は大部分の職業の中で移すことができます。才能は人のすべての部分を貫きます。

高度に純化すればするほど、内化する。

②知識をスキルにし、スキルを才能にする。

何でも通じる。

③功は唐の寄付ではなく、点をつなげて線にします。

能力が移転できるからこそ、最终ボスを见つける必要がない。

最善の戦略は各段階に全力を投入し、能力を高め、新たな挑戦に遭って再統合することです。

  • 関連記事

楽しい出勤に必要な三つの考え

職場計画
|
2014/10/30 17:23:00
19

職場の女性は成功への7つの試練に踏み出します。

職場計画
|
2014/10/29 16:41:00
18

社長の昇給を望む時、一番最初にあなたのことを思い出しますか?

職場計画
|
2014/10/29 15:45:00
14

昇進に成功した六つの秘訣を暴露する。

職場計画
|
2014/10/28 19:29:00
11

8つのポイントを絞って職場の良い習慣を叱咤させます。

職場計画
|
2014/10/28 19:17:00
9
次の文章を読みます

職場での自分の怒りを解消する3つのテクニック

職場では、どうしても気持ちを悪くさせるようなことがあります。あるいは、一つの案のために、喧嘩して真っ赤になったり、「靴」を履いてくれたりする人がいます。これらの不公平なことに遭遇した時、私たちは自分で怒りを晴らしてこそ、仕事に影響を与えないことができます。