ホームページ >

転職する時は話術を身につけてください。

2015/6/4 16:19:00 32

職場、転職、コミュニケーション

新しい仕事を変える時は、必ず自分の待遇を高めます。面接官がこの問題を聞く前に、あなたの待遇の価値を全部考えてみてください。

先にあなたの前の給料を計算してもいいです。基本給以外に、ボーナス、精算できる費用、さらに車の購入手当、健康診断福祉なども合わせて計算してください。本当に自分の価値を見積もることができます。

試算してみると、実はあなたの知っている価格よりも価値が高いことが分かります。でも、面接官と交渉するときは、最初からはっきりと話す必要はありません。

質に入れる

面接官

この質問に対しては、以下の例を参照してください。

面接官:王さん、今の給料はいくらですか?

王さんはボーナスと他の手当を一緒に計算すると、去年の収入は約10万元です。

すみません、王さんは彼の現在の待遇を全部含めて、相手に考慮されるポイントを給料の範囲に変えます。それに、王さんは非常に確定的な数字ではないと言っています。

今より給料が多いだけの待遇なら、彼の転職を誘致するには十分ではない。

面接官が明らかにしたら、現在の給料の額を言ってください。自分に有利な言い方をしてください。

では、何が有利な言い方ですか?

第一に、ボーナスは給料の一部としてカウントされます。

去年のボーナス(例えば三万円)が今年よりいい(例えば二万円)なら、ボーナスは五万円も高いと言えます。

第二に、もしあなたが賃上げの時間に近づいたら、私の基本給は来月に仕事の表現評価を行うと八千円になります。

第三に、または不確実性を作って、コストを上げる。

例えば、私の基本給は来月に仕事の表現評価をする時、少なくとも8千元になります。

安定性の高い社員であるなら、実は雇用者を安心させる特質です。

皮肉なことに、同じ会社に長く勤めていたら、普通の会社の年間5%の賃上げ幅を調整しています。永遠に転職しません。

この時、現在の給料と面接官の給料をもらったら、自分の経歴に合う給料をもらえなくなります。

考えたことがありますか?もしかしたら、あなたは優秀な営業マンかもしれませんが、同じ会社に長く滞在していて、仕事の交渉の経験が足りなくて、あなたはとてもよくあなたの会社の製品やサービスを販売しても、あなたはあなたの営業経験を上手に使ってもいいとは限らないです。

陳さんの言い方を参考にしてもいいです。

  

面接官:今のところの

給与

いくらですか

陳さん:普通の会社は五年以上の広告会社の創意人員を待遇しています。月給五千円から八千円の間です。すでに豊富な経験と創意を持っていますが、協調コミュニケーションにも優れています。

私は経験が熟していますので、待遇は相場に合わせなければなりません。

給料はサラリーマンの重要な仕事の動力であり、個人価値の評価基準でもあります。

  

職を求める

雇用主があなたに感謝するとは限りません。仕事の価値を無視するかもしれません。

ですから、もし今の給料が低いなら、転職交渉の際、給料が低い理由は何であれ、先に準備しておいて、なぜこのような待遇を受けるのかを説明します。

同時に、あなたは事前によく聞いてください。他の会社はあなたのような資格を持っている社員にどのぐらいの待遇を与えていますか?

今の若者は会社に何の貢献もしていないので、要求だけは知っています。でも、まじめなサラリーマンが多いです。転職する時、給料に対して要求するのは少なすぎます。


  • 関連記事

どのように職場の衝突を減らすことができますか?

効果的なコミュニケーション
|
2015/6/3 23:44:00
23

職場のコミュニケーションは成功の半分です。

効果的なコミュニケーション
|
2015/5/26 23:22:00
18

あなたはどんな手相ですか?どんな人ですか?正確です。

効果的なコミュニケーション
|
2015/5/26 17:28:00
16

効果的なコミュニケーションは成功の半分です。

効果的なコミュニケーション
|
2015/5/25 21:49:00
12

職場からの脱出は「転職」ではありません。

効果的なコミュニケーション
|
2015/5/24 21:51:00
10
次の文章を読みます

職場で知っておくべき人間の法則

職場で生きることを覚えて、違う人と事を見分けるのが基本的な職場ルールです。続いて、世界のアパレルネットの小编について详しい情报を见てみましょう。