ホームページ >

中国資本の銀行は正式に金の定価に参与して、年末に人民元の金の定価を出します。

2015/6/29 10:50:00 25

金定価、中資銀行、ロンドン金定価体系、

  二つの措置は中国を挙げて、世界の金価格決定にもっと多くのことを求めています。

世界の金(1181.50、8.30、0.71%)の定価市場は革命的な変化が発生していますが、今回は世界最大の金生産国として、第二の消費国としての中国はその中でより多くの行為を求めるつもりです。

一方では中資銀行ロンドンの金相場に積極的に参与する一方、人民元の金相場は今年末に発売される予定です。

  中国資本銀行の躍進が止まらないLBMAの金相場

アジアは世界最大の金消費市場ですが、最近になって、ロンドンの金価格体系はアジアの銀行のメンバーが初めてできました。

6月22日中国銀行は正式にLBMAの金定価に参加した初めての中国系銀行となりました。一方、記者によると、ICEは中国建設銀行がLBMAの金価格の定価に加入する予定です。

この百年近く、ロンドン金定価制度欧米の銀行が独占しているため、最初の中国資本の銀行が加入した後、中国の金市場が国際化に向かう勢いは必ず加速します。中国資本の銀行が直接金の定価に参与するのも国内市場と海外市場の連続を強化して、国際金の価格に更に中国の供給と需要を反映させます。

現在のロンドンの金価格決定参加機構の総数は10社で、モルガン・チェース、豊業銀行、HSBC、法興、瑞銀、バークレイズ、ゴールドマン・サックス、スタンダード、中国銀行、モルガン・スタンレーを含む。

大陸間取引所傘下の定価管理機関(IBA)は今年3月、ロンドンの金競り電子プラットフォームを正式に発売し、1919年以来運行されているロンドンの金定価制度に取って代わって、これまでロンドンの金定価メカニズムはスキャンダルを操作することに悩まされてきた。

工商銀行の貴金属業務部の周明社長は6月24日上海での会議で、工商銀行は直接ロンドンの金の定価に参加するか、それともロンドンの子会社の標準銀行を通じて間接的に参加するかを考えていると述べました。工商銀行は今年早めに南アフリカ標準銀行の60%の株を買収しました。この銀行の貴金属業務を含みます。

「まだ業務を統合しています。まだ取締役会の承認が必要です。(ロンドンの金の定価に加入できます。)周明は明らかにした。

LBMA会長Grannt Angwinも、より多くの中国資本の銀行が新たなロンドンの金価格決定に参加すると予想していると述べた。

ロンドン金市場協会(London Burllion Market Asociation、LBMA)の清算データによると、ロンドンは世界最大のゴールデンフィールド外取引市場で、4月には毎日202億ドルのゴールドトレーダーがいます。

  中国は年末までに発売されます。人民元の金相場

現在、中国は世界最大の金生産国であり、インドに次ぐ世界第二位の金消費国でもあります。中国側は金の価格設定に対する影響力を高めています。ロンドンの金定価はこのところスキャンダルを操り、価格決定権を獲得するチャンスを中国に見せました。

私たちは適当な時に人民元の定価を出します。年末までに発売したいです。上海金取引所の副社長の沈剛さんは6月25日に上海の業界会議で述べました。

外国メディアの報道によると、上海金取引所は数週間前にすでに中国人民銀行に定盤手続き、規則、参加者に対する監督管理などの詳細を提出しました。

中国人民銀行の潘功勝副総裁は、中央銀行は引き続き「中国の金市場の急速な健康成長」と国際化を支持すると表明しました。

人民元の金相場を打ち出したら、中国は大陸の金の買い手と外資のサプライヤーに人民元の金で取引を行うように要求するかもしれません。ロンドンの定価価格は中国でこの最大の金市場の影響力を弱めます。しかし、人民元はまだ完全に自由に両替できないので、この二つの金の定価は世界で共存しているかもしれません。

  • 関連記事

ギリシャのEU脱退の結果は市場を予測できないし、妥協します。

外国為替の動き
|
2015/6/27 11:00:00
38

中行スタート一帯の金融大動脈グローバル融資計画

外国為替の動き
|
2015/6/25 15:27:00
21

速いファッションのブランドは競争して分かっています。

外国為替の動き
|
2015/6/24 15:02:00
42

ドルの勢いが強かったので、「値上がり」した。

外国為替の動き
|
2015/5/27 19:11:00
9

ANZ銀行:人民元の境界内の外の長期の上昇価格の差は日に日に狭くなります。

外国為替の動き
|
2015/5/27 19:09:00
24
次の文章を読みます

「赤とんぼ」が発売されたのですが、大康さんのペースに追いつけますか?

「赤とんぼ」は2009年に発売されたが、赤とんぼはすでにA株の上場を求めている。オリンの歩みに追いつけますか?一緒に見てみましょう。