ホームページ >

PTA先物国際化は織物の輸出に影響を与えました。

2015/12/10 21:42:00 23

PTA、国際化、織物、輸出価格

PTA先物の実物の受け渡しは順調で、現在の価格は高くなっています。

海外投資家

参加市場に対する強い需要があり、国内PTAの輸出が拡大している。

記者は深センで閉幕したばかりの第11回国際先物大会から、鄭州商品取引所はPTA先物を海外投資家のパイロット品種として導入し、この品種の国際化を推進すると発表しました。

現在、鄭商所は関連規則制度について論証と意見を検討しています。

PTAは重要な大宗の有機原料の一つで、主にポリエステル製品のポリエステルフィラメント、ポリエステルの短い繊維、瓶の薄い膜などを生産するために使われます。

現在、ポリエステル製品は化学繊維、軽工業、電子、建築など多くの分野に広く使われています。

2014年、世界のポリエステルの生産量は6400万トンに達しました。その中で中国は半分近くを占めています。世界最大のポリエステル製品の生産国です。

世界唯一のPTA先物として、この品種の国際的な価格の影響力はますます強くなり、一部の海外企業が中国先物市場に進出することを求める声も高まっています。

私たちはずっと中国のPTA先物に関心を持っていますが、中国国内で企業を登録しても厳しい状況に直面しています。

入市条件

制限は、常に合法的で安定したチャネルPTA先物に参与するヘッジが見つかりませんでした。」

イタリアのタブレット貿易企業GSIの担当者Zanchiは「合格買い手」として中国のPTA先物市場に参入し、有効な避難操作を実現することを望んでいます。

統計データによると、今年の前11ヶ月間、PTA先物の日は片側の成約量が97.7万手に達し、同141.4%伸び、全国先物市場の総成約量の中で6.7%を占めた。

11月末までに、PTA先物法人の取引先の成約量は33.3%を占め、法人の顧客保有量は40%を占め、全国のPTA生産企業の90%と貿易企業の90%とポリエステル企業の80%が参加しました。

2011年以来、PTA先物価格と現物価格の相関は0.99に達し、国外の成熟した先物品種に相当し、PTA先物価格と現物価格は互いに影響し、価格発見の機能をよく発揮しています。

昨年通年、韓国、日本からPTAを輸入した上流の原料PXは880万トンに達し、輸入依存度は50%に達しました。同時に400万トンを超えるPTA下流の製品のフィラメント、短繊維、瓶片はトルコ、ベトナム、パキスタン、インドネシアまで輸出され、貿易量は240億元に達しました。

PTA先物を海外投資家のパイロット品目として選択し、国内企業と上記の国家業界との貿易量と貿易範囲をさらに拡大し、貿易双方のウィンウィンを実現することは間違いない。

上記の業界関係者は述べた。

PTA

先物の国際化は我が国の織物の輸出価格に対する影響が日増しに強まります。

厦門象嶋株式有限公司の関連責任者である洪江源氏は今回のフォーラムで、海外投資家を導入してPTA先物の国際化プロセスを加速させ、国内関連企業は国際貿易の定価の中でPTA先物価格を貿易定価ツールとして採用する可能性があると述べました。

現在PTA先物市場の取引は活発で、流動性が十分です。

産業顧客が積極的に参加し、投資家の構造が合理的になりつつある。

企業の利用方式が柔軟で、現在価格の連動性が良いです。」

鄭商所の秦全晋副社長によると、PTA先物は海外投資家の導入の基礎と条件を備えている。

先物を橋に海外投資家を導入することで、国内外の企業のより良い提携が促進されるだけでなく、品種参加者構造の最適化にも役立ち、さらにPTA先物価格の国際的な影響力を安定させ、わが国の実体経済の安定的な発展をサポートします。

ある業界関係者は分析する。


  • 関連記事

ポリエステルの短繊維市場は引き続き様子を見ています。

材料化学工業
|
2015/12/4 20:35:00
18

ポリエステルの価格は、曲がりくねったところがあります。

材料化学工業
|
2015/12/3 19:38:00
18

PTAは供給のきついリズムを維持します。

材料化学工業
|
2015/11/24 20:23:00
14

PTAスポット価格は弱安定相場です。

材料化学工業
|
2015/11/21 14:28:00
83

「インターネット+」は染色材企業に対してどのような変化がありますか?

材料化学工業
|
2015/11/20 14:58:00
43
次の文章を読みます

上海の指は低く開いた後に上りの証券会社を揺るがして暴発します。

上海は今日の最高攻撃は5日の平均線近くまでですが、上の圧力が重いため、最終的に反落し、重心が徐々に下に移動し、5日と10日の平均線が下に発散しました。総合株価の揺れ調整が避けられないことを示しています。