ホームページ >

英国のEU離脱:欧州の輸入需要が低下すると予想ファッションデザイナーや英国を離れる

2016/6/27 17:18:00 157

紡績、服装、市場

先日、英国の国民投票がEUを離脱し、外向型経済を特色とする地域にとって、紡績に服を着せる産業の輸出と発展も多くの変数に直面している。ポンド、ユーロ安は我が国の輸出企業を損失に直面させる、長期的に見れば、ヨーロッパの需要の低下と変動は、輸出を可能にする可能性もある市場変化が生じる。また、英国への進出を主張する泉州のファッションデザイナーも英国を離れる可能性がある。

 欧州の輸入需要の低下が予想される

  「ポンドとユーロの為替レートが乱高下しているため、短期的にはEU、英国の輸入需要が低下する可能性がある。実際、ここ2年間、EU地域への伝統的な輸出はもともとよくなかったが、今回の英国のEU離脱でポンドが下落したことで、輸出企業が交換する人民元がさらに少なくなり、輸出企業は最も直接的な損失に直面するに違いない。企業です。」ユーゴーネットワークの翁耀雄責任者は、同時に為替変動による輸入への影響で、英国とEU地域の私たちへの調達量が近いうちに低下する可能性があると述べた。

これに対し、泉州市紡績服装商会の施正植事務総長も、英国のEU離脱による経済的影響が泉州企業の輸出に波及する可能性があることを認めた。「長い間、EUは我が国の紡績用靴製品に対して技術障壁と関税障壁を両立させる政策をとってきた。特に関税障壁については、我々の輸出企業の関税負担は欧州企業より12%~20%高い。私たちの紡績靴服の出口に影響を与えました。」

ファッションデザイナーやイギリスを離れる

ヨーロッパはファッションデザイナーのゆりかごであり、ロンドン、パリ、ミラノなどは世界のファッションの都である。福建派アパレルブランドの七匹狼は先ごろ、ミラノ国際ファッションウィークの舞台に2度目の登場を果たし、イ狼文化で世界を震撼させた。

業界関係者によると、ロンドンは世界4大ファッションの都の1つであり、英国のEU離脱に伴う経済と貿易政策の変動も、多くの中国人ファッションデザイナーがロンドンに残ってブランドを経営するかどうかを選択するかを左右するだろうという。「英国や欧州でブランドを立ち上げたい国内のファッションデザイナーにとって、将来のポンド相場の行方、貿易規則の再制定、投資の見通しは、ブランドたちが順調に成長し続けるかどうかに影響を与える」と福建省ファッションデザイナー協会の責任者は言う。

ますます多くのブランドの紳士服と婦人服の発表会の合併に伴い、ロンドンファッションウィークのショーの規模はますます縮小している。デザイナーたちから見れば、英国がEUに残ることで、生産、販売、輸出などの経営プロセスをよりよく解決することができる。「英国が欧州から離脱した後、より多くのデザイナーがロンドンを離れ、パリやミラノに転戦する可能性がある」と同担当者は見ている。

  • 関連記事

ウォルマート+京東:融合が小売の新しい生態を生む

マーケット研究
|
2016/6/27 16:55:00
119

将来は誰が中国の消費者の心を勝ち取りますか?

マーケット研究
|
2016/6/27 16:05:00
88

ボスデン:解決の鍵はコストの削減と品質の向上です。

マーケット研究
|
2016/6/27 14:50:00
217

オリジナルデザイナーブランドのカンジはどこですか。

マーケット研究
|
2016/6/25 11:02:00
178

英国のEU離脱の大局はすでに決まっているファッション業界がどのような影響を受けるのだろうか。

マーケット研究
|
2016/6/25 10:52:00
476
次の文章を読みます

第五回晋江市紡織靴服業界技術監督サロンが開催されました。

第5回晋江市紡織靴服業界技術監督サロンが開催されました。サロンは東華大学紡織学院の徐広標副院長を招待して、「紡績品検査と紡織品革新開発」についてテーマを共有します。