地元の子供靴ブランド企業がグランドを争っています。
<p>ますます多くのアウトドアショーが全面的に開花し、ますます多くの泉州企業がスクリーンに登場します。
各種の協賛費が節々高くなっても、多くの企業はこの風潮に助けを借りて、一挙に消費者の愛顧を博したいです。
しかし、氾濫に直面して、甚だしきに至っては突き出ている野外の真人ショーに近くて、企業は協賛協力の中で才能を発揮したいです。さらに革新的な協力モデルを接ぎ木しなければなりません。
</p>
<p>「パパとどこに行くか2」は湖南衛星テレビと愛奇芸でスタートし、「味が濃い」という挑戦項目の設定、「舌先の中国」に匹敵する料理の展示」、「子供たちの萌えポイントが全体的に少なくなっている」などと視聴者から突っ込まれました。
それでも、この番組の高視聴率は大丈夫です。
</p>
<p>この前、『お父さんはどこに行きますか?』のおかげで、様々な人気のアウトドア<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexup.asp”>実写ショー<a>番組が急に“熱い”ようになりました。
その名にふさわしく、業者やスポンサーが殺到し、アウトドアの実況マーケティング合戦に「巻」が加わった。
</p>
<p>『お父さんが帰ってきました。』が浙江衛星テレビで放送されるにつれて、番組のスポンサーである中国の子供<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/>靴<a>服飾ブランドABCも多くの人に知られています。
ABC企業の担当者によると、ABC KIDSは「お父さんが帰ってきました」を選んで、浙江衛星テレビのアピール力に注目するほか、番組の親子ショーの属性に基づいて、そして「愛情、加護、家庭の暖かさ」をテーマにしている。
これはABC KIDSの長年のブランド理念「愛のため」と合致しています。また、ABC KIDS<a href=「http:/www.sjfzxm.com/business/」<a>その「両面テープ」の伝播策略を貫き、良質な伝播資源を求めて、強力に連携しています。
</p>
<p>ユニークで、グループの飲み物の新商品の黒糖梅干が手を携えて湖南衛星の個人旅行の実演番組を発表することを期待しています。
この番组は4月25日に正式に皆さんにお会いしました。番组は撮影の时、若い人たちの注目を集めました。张翰、华晨宇の二人の人気の「少年」は郑佩佩、张凯丽、许晴、刘涛、李菲儿の5人のスタイルが异なる「お姉さん」を组み合わせて、番组の视聴率を一気に上升させました。
</p>
<p>望望グループ企画ディレクターの蘇彦さんによると、湖南衛星テレビは全国の影響力上位の地方衛星テレビとして、協賛費も高いという。
価格については言及しないなら、宣伝効果や名誉度などの面からだけ見れば、今回の手を繋いで野外ショーのマーケティングが成功することを期待しています。価値があります。
</p>
<p>聞くところによると、湖南衛星テレビはスタジオ内で録音した『歌手です。』から大自然に向かう『お父さんはどこに行きますか?』まで、更に国境を出る『花と少年』まで、レンズの輻射範囲は更に広くなり、初めて全国外で撮影するモードも業界の模範と言える。
</p>
<p>蘇彦によると、グループが「花と少年」を支援することを望む理由は二つにすぎないという。湖南衛星テレビプラットフォームの影響力が大きく、番組と企業製品の属性が高い。
「今回は黒糖梅干が手を取り合う『花と少年』のプラットフォームの影響力はもちろんです。一方、黒糖梅話は伝統栄養ドリンクとして、番組の『五輪の金花』の健康と麗しいイメージにぴったりです。飲み物の梅成分も生津の渇きをいやし、人の消化を助ける効果があります。日常生活の旅にはいい伴侶が必要です」
蘇彦は「胡桃露が江蘇衛星テレビの『最強の大脳』に協賛するように」と期待しているように、製品の属性と主要な人たちと番組の相性が高いのは、グループが番組のマーケティングを選択する主な原因です。
</p>
<p>{pageubreak}<p>
<p><strong>強く連携する</strong><p>
<p><strong>アウトドアショーのクライマックス</strong><p>
<p>実戦派マーケティング専門家の郭漢尭から見ると、ブランドはアウトドアショーによってマーケティングの成功を行うかどうかは、ブランドと番組の整合性にあります。彼らの訴求は同じですか?
</p>
<p>「野外ライブは自分の特徴があり、リアリティが強く、番組内容も生放送と似ています。見応えがあります。
視聴者は次は何が起こるか分かりません。番組の性質は普通のバラエティと区別されています。
戸外真人ショーは韓国にあります。西洋の国々もたくさん存在しています。我が国ではまだ比較的に新鮮です。
企業協賛番組は、アウトドアショーの番組性に注目して投資するほか、自分のブランドに関心を持つグループを補充するためです。
郭漢尭は記者に教えます。
</p>
<p>業界関係者によると、現在の中国の番組の視聴者層は断片化しているという特徴があり、戸外のショーも比較的固定的な視聴率層があるという。
番組の視聴者とブランドの消費者がぴったり合うなら、ブランドの投資は価値があります。関連広告の投入を行うと、眼球をつかむ特徴があります。
しかし、この面を十分に評価していないと、正確な投資ができないので、企業の投資にはリスクがあります。
</p>
<p>しかし、もっと重要なのは、本土の伝統ブランドにとって、このような高いマーケティング費用は、多くの企業がまだ望ましくないだけである。
必要なマーケティングの投入以外に、今、企業はやはり心を落ち着けて商品をしっかりと行います。
GLAUマーケティングディレクターの曹進さんは言いました。
</p>
<p>しかし、いずれにしても、「花と少年」や「パパ、帰りました」、「パパ、どこに行きますか?」といったグループ関係を強調した野外ライブは2014年の一年間の話題となり、上に上る企業と比べて、話題も各メディアを占拠するに違いない。
業界関係者によると、過去のショーとは違って、屋外でのショーは室内から屋外に出ても、個人の焦点からグループ関係の出現に転向しています。これはすべて各種類の話題性と不確定な投機的なポイントを備えています。
</p>
<p>「会社とブランドが眼下のような得難い焦点を捉えることができれば、ブランドの知名度を高めることができます。
特にオンラインで次の一連の広報活動を通じて宣伝すれば、最終的にはお金を使って大事をする効果があります。
上記の業界関係者は言う。
</p>
<p>{pageubreak}<p>
<p><strong>ピントをつかむ<strong><p>
<p><strong>最高価格率</strong><p>を奪う
<p><strong>リスクを評価し最適な符合点を求める</strong><p>
<p>実際、野外ライブで観客を魅了するのは主にスターとスターの二代目です。
スター生活は普通の観衆にとって神秘的です。
そのため、「お父さんはどこに行きますか?」が登場してからも国内のバラエティ番組の伝奇的な存在になりました。だから、今は多くのブランドが投資してアウトドアショーを応援しています。
業界関係者は、この過程で、ブランドと番組は最高の一致点を求めてこそ、各スポンサーの中から才能が現れると提案しています。
</p>
<p>かなり細かい、全面的な前期考量を経て、地元食品企業の嘉士柏食品工業有限公司は「星に沿って歩く」と協力しています。
嘉士柏副会長の盧瑞約さんによると、「星に沿って歩く」は中国民族音楽ゴッドファーザー金鉄霖さんの14人の愛弟子が出演する大型インタラクティブ番組で、先月杭州で撮影が始まりました。
</p>
<p>紹介によると、「星に沿って歩く」は全部で14話で、嘉士柏は単独で第1話となり、番組全体を協賛し、協賛費と商品価値は1400万元ぐらいに達し、この番組は今年の国慶節前後に公開される予定です。
</p>
<p>「他のテレビ番組のマーケティングと違って、放送局を飛び越えて直接にチームと協力します。だから、番組の撮影において、私たちの訴求は直接にドラマチームと相談することができます。話の権利があります。」
ルリヨルは記者に対して、彼自身がこの番組の第1話の撮影に参加して、このように企業のイメージをより良く体現することができて、これはその他の野外の実写ショーの中でかつてないのです。
</p>
<p>盧瑞約氏によると、このような提携モードにおいて、企業の主導権はまた複数のところに現れている。
ワールドカップ期間中のマーケティング効果が低下することを考慮すれば、夏休みに放映予定だった嘉士柏の提案を参考に国慶節の前後に推します。
劇の筋の上で、嘉士柏と劇の組は深く探求して、更に巧みに嘉士柏の製品の概念を劇の筋の中に溶け込みます。
</p>
<p>ルージュから見ると、アウトドアショーは今注目されているホットスポットです。『パパはどこに行きますか?』が火をつけた後、親子のアウトドア活動が氾濫しているようです。多くの番組はスープを変えても薬を換えないので、視聴者が審美疲労に陥っているのはもちろん、企業のマーケティング効果も低下しています。
そのため、企業はテレビ番組のマーケティングを選ぶ時に慎重になるべきで、“第1季の盛んな効果をいだいていることができなくて、お金を第2季まで投入します”の心理を抱くことができなくて、結局とても少なくてテレビ番組が第1季の盛んなことを継続することができます。
</p>
<p>ABCブランドセンターのトップマネジャー、黄成氏によると、多くのアウトドアショーが相次いで登場しており、視聴者のモチベーションが低下する可能性があるという。
そのため、ブランドはスポンサーの時にもリスクアセスメントを行い、最善の宣伝効果を保証します。
</p>
- 関連記事
- 男の子 | 20081115119
- 男の子 | 20081115122
- 男の子 | 20081115124
- 男の子 | 20081115128
- 男の子 | 20081115131
- 男の子 | 20081115133
- 男の子 | 20081115136
- 男の子 | 20081115139
- 男の子 | 20081115142
- 男の子 | 20081115145