ホームページ >

服:どうやってお店の雰囲気を作りますか?

2015/1/2 15:38:00 23

ディスプレイ、雰囲気、経営テクニック

普通の状況では、お客さんが来たら、雰囲気を調整する方法がないと、デパートはどんな状況になるか想像に難くないです。

この時、店員はカウンターのそばにぼんやりと立っていたり、カウンターの後ろに隠れていたり、目を大きく開けて店内を見ていたりします。また、体力の消耗であくびをする人もいます。この雰囲気が伝染して、他の店員も眠気が芽生え、店内全体が死臭を帯びています。

店员の中には、雰囲気の大切さをよく认识できない人もいます。「私たちの仕事はお客さんに商品を贩売することです。お客さんが来ない以上、お客さんを待つのも私の仕事の一部です。他には何ができるでしょうか?」

そのため、このような場合は、雰囲気の調整者として、まず店員は慌ただしさを感じます。

例えば、商品を持っていても、他の友達と話してもいいです。音があまり大きくない限り、外には伝わりません。

一部の商品は店員がこれを使えます。

包装する

取り壊して、もう一度包装を変えて、もう一度陳列します。これらの商品は素早く一掃されます。また、独特な包装によって、目に触れるものが新鮮に感じられます。雰囲気も大きく変わりやすいです。

店によっては、このようなことはあまりにもわざとらしいと思っています。忙しい時にお客さんが来たらすぐに手を止めてしまうこともあります。

お客さんが忙しい姿を見ていると、彼にも雰囲気が影響しますので、商品を買っても即断しやすいです。これは販売にとってとてもいいです。

ある時、ある商店の主人が小さな町に行きました。デパートの中の店が忙しそうで、よく見てから、商品を飾っていることが分かりました。でも、左の商品を右の方に運んで、右の商品を左の方に移しました。何の意味もない忙しさに見えますが、生き生きとしています。

そのためには、いい雰囲気を作って、店内の重苦しい局面を打破することが大切です。

ありません

顧客

訪問の際には、商品を整理したり、点検したりして、次の販売に備えています。

営業マンはお客さんが来ない時に、何もしないで時間を無駄に使ってはいけません。次のような仕事をして、いつでもお客さんのためにサービスを開始できるようにします。

デパート

販売する

の商品は工場からの品質検査を経ても、完璧にできないので、不良品が店に入ることは避けられないです。入荷検査商品はいいですが、陳列過程で損傷したり、多くのお客さんに触ってから、故障や汚損が発生する恐れがあります。営業員がこれらの悪い商品をお客さんに持っていけば、デパートの評判に影響します。

だから店員は商品検査の仕事をしっかりと行います。

商品はお客様の選択と購買を経て、減少と混乱を招きかねません。もし営業マンがこの状況を無視して、いつもお客様に必要なものが買えないようにしたり、乱れた商品の中から彼の好きなものを見つけてもらえば、お客様はきっとうんざりします。

ですから、営業員は暇な時間に商品の記録をして、商品の輸出入状況とその場所を確実に把握します。

そして毎日の出勤前に、あるいは退勤後に商品を整理し、補充して、カウンターをいつまでも綺麗にして、商品が欠けていない状況を維持します。


  • 関連記事

服の専門店はどうやって未来を切り開きますか?

衣料品店を開く
|
2015/1/2 10:05:00
24

バイヤーを巧みに養成して顧客の悟りを見抜く

衣料品店を開く
|
2015/1/1 13:16:00
45

品牌内衣店做好三个“质量关”

衣料品店を開く
|
2015/1/1 10:49:00
18

服装の卸売市場の仕入れのタブーはいくら知っていますか?

衣料品店を開く
|
2014/12/31 21:03:00
31

时尚男装加盟店如何找到赚钱的“商机”

衣料品店を開く
|
2014/12/31 11:33:00
25
次の文章を読みます

どのように売り場で新品の陳列ができますか?

他の新しいものと同じように、新商品は心を込めて加護してこそ、すくすく成長することができます。陳列は新製品の成長過程に伴う非常に重要な一環です。陳列に工夫を凝らしないと、新品は消費者に認められないと言っても過言ではありません。